耳栓と精神安定剤と少しの音楽

アニメ、スイーツ、本、音楽、
聴覚過敏、母子CM関節症、腰椎脊柱管狭窄症
について書いています

「Joy!!(レモンイエロー)」 SMAP 購入

2013-06-08 00:00:50 | 音楽


目的は時雨のTKが作詞作曲した「掌の世界」です

買うかどうか迷っていたのですが、お店で視聴して即購入を決めました

それにしても、初回盤の多さに驚きました

初回盤だけで4種類、それと通常版を含めれば5種類

SMAPファンの人達はこれ全部買うんでしょうね…

良かった、私、アイドルファンじゃなくてとつくづく思うのです

お金いくらあっても足りないよね

つうか、売り方が汚い

確かにCDが売れない時代ではあるけれど、だからってねぇ


で、視聴だけでは良く分からなかった歌詞を家に帰ってから見たのですが、

これが、TKワールド、まぁ全開とまではいかないまでも、TKの世界観かなり出てます

切ないのが良いね

それに「透明」「透き通っていく」とかね

予想以上に良いと思いました

正直、SMAPに提供って、どんな曲になっちゃうんだろうって

SMAPってやっぱり国民的アイドルだし、万人受けする曲って時雨とは真逆だと思うし

でも、そんな心配は全然する必要なかった

TKはそういう人だもんね

すごいよ



ちなみに、SMAPの中では私は中居くんが今は一番好きかな

というか、テレビに出てる人の中ではかなり好きな方だと今思った

前は、正直嫌いだったんだけど、中居くんの高校の同級生だった人が職場に居て

その人が実際はテレビに出てる感じと全然違うよって聞いて

それから、なんかいつのまにか好きになってた

最初の頃は、なんか良い人そうだからクサナギくん(何故か文字化けするのでカナで)がファンで

それから、スマステ見て、ベラベラとかダイエットしてるの見て、慎吾ちゃんのファンになって

それあと、映画「十三人の刺客」を見て五郎ちゃんのファンになって(あーゆーの私萌えるんだよねぇ)

今は、「仰天ニュース」とか「金スマ」とか「ATARU」見て中居くん良いなって思う


----------------------------------------------------

アマゾンのレビューを見ていたら詩の意味が解らないと書いている人がいた

うーん

普通の人にはもしかして難しい??

時雨にTKの詩に慣れている私にとっては、すっごい解りやすい詩だと思うんだけど…

つうか時雨の歌詞は難解だよね、たぶん、全て理解出来るのはTK以外には居ないと思うけど

それでも、私はTKが表現する世界がこの世の中の何よりも好きで美しいと思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿