くにくにブログ

とりとめもない出来事など

3月13日(*^。^*)

2015-03-13 19:15:21 | 日記

松戸に越してきたばかりの頃

今日は次女の中学校卒業の日
断然おチビで華奢なのに中学校では水泳部でも陸上部でもなくバスケ部に入った。
子供に害のあること以外はやりたい事はやらせる方針の我が家。この時、奥様とは、
3年間で一回は大怪我するな。と覚悟した。予想は的中と言うか、予想よりかなり
早く、入部して3ヶ月で肘を激しく骨折した。

顧問の先生も我が家でもこりゃ、辞めるなと思ったが、次女はギブスをしたまま部活に
復帰した。 部活で活躍するのは雑用係りの時と年一回の地元の駅伝大会に出る時だけ。
相変わらず試合には出れないまま三年生になった。 三年になる時にまさかの部長になった。
顧問の先生、卒業生の先輩や仲間からバスケ部一の負けず嫌いと言われていると聞いて
夫婦でビックリした。 三年生になってようやく試合に出れる様になって少し活躍する様になった。
最終戦、弱小バスケ部が強豪校を追い詰めて一時は五点差をつけた。応援団ももしかして!?
って思った最後の60秒。それまでと別のチームになったみたいな相手に圧倒され逆転負け。
最後のシュート外した次女は号泣していた。

小さい頃から怖いもの知らず。頑固者でも結構神経質、寝つきが悪く、外遊びが好きで擦り傷
切り傷が絶えず。たまに突拍子も無い事をやらかすヤツ。 安心感、安定感は無いけれど
ドキドキハラハラで面白い子育てでした

高校でも気を付けて、楽しく頑張ってね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿