くにくにブログ

とりとめもない出来事など

京都府 4/47

2017-08-24 12:19:32 | 47都道府県、お仕事制覇_φ(・_・
全国制覇企画、4つ目は京都府
とは言っても一捻り、日本海に面した京都府宮津市に宿泊天橋立の近くの鄙びた趣きある街でした。


宮津市には京丹後鉄道で


途中、酒呑童子、鬼伝説の大江山を越えます


珍しい百日紅の並木すごく良いな


お宿は江戸時代から続く宿屋、茶六本店さん
温泉もあるいいお宿でした。
因みに写真の3階のお部屋に泊まりました。

夜の写真です。




丁度、地蔵盆と言う行事の日で、町内の彼方此方から鉦の音にあわせ御詠歌が聴こえ、尚更旅の風情を感じさせて頂きました




朝は天橋立を往復ジョグ
砂州と言うより細長〜い島って感じでした。

海の京都、丹後宮津
良いところでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿