*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

8ヵ月。。

2010-07-01 16:45:16 | まろこ
まろこ、8ヶ月になりました。
体重もどんどん増えていってるし、身長も問題ないです。
湿疹ですが、この間行った病院が出してもらった
「酸性水」が効いているのか分かりませんが、
ガザガザ肌がツルツルになってきました。
相変わらず、隙を見てはカイカイしてますけどね。
側にあるいろんな物を掴むようになってきました。
寝返りもかなりスムーズに出来るようになったので、
ゴロゴロ回転しています。
なので、寝る時も仰向けのみではなく、
横を向いて寝るようにもなってきました。
何より、寝相が悪い…。
一晩でベッド1周はしていますね。
ベッドなので柵があり、寝返りも限界があります。
そうすると、う~んって怒ってぐずりだします。
起こされるんだよねぇ。
「お座りがもう少し」と検診で診断されてから
1ヵ月半以上経ちますが、あんまり変化ないなぁ。
ちょっと数秒支えてあげなくても、
なんとか座れているの?という感じでしょうか。
そもそも、あんまりお座りが好きではないようです。
離乳食もよく食べます。
が、ここ最近、途中でぐずる様になってきました。
何で???
飽きてきたのかなぁ。
どうやら、楽しくないと食べる気がしないようで、
話しかけながら、喜ばせながら、食べさせると
けっこう食いつきがよかったりします。
ん~、めんどいなぁ。。
あと、最近暑くなってきて汗をかいているからか、
ちっこの量が少ない気がします。
ミルクの量も減ったので、その影響もあるのかもしれませんが
ちょっと心配ですね…。
とりあえず、早く座ってくれないかなぁ。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿