*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

微妙なお土産

2006-11-16 19:29:41 | 食・レシピ

会社で出張に行ったりとか、旅行に行ったりとかしたら

みんなお土産を買ってきてくれます。

今日は、タイのお土産を頂きました。。

でもね・・・、すごい。

一つは会社で食べちゃったんだけど、豚のお肉の繊維が入った

クッキーです。

これは、まあ食べられたかな。ゴマの味もしたから、何とか味を

ごまかしてくれったぽい。

もう一つはこれ。54

いろんなお菓子が小袋になってたんだけど、私的に一番

無難なものを頂いたつもりですが・・・。

見た目はボーロなの。色はあやしいことこの上ないけどね。

ニオイもボーロ。まあいけるかな?と思って食べたら、

ごめんなさい、、オエ~~~。。。。。。。。。

すごかったです。味の表現が難しくて出来ないくらい。

次に紹介するのが、これです。中国のクッキーです。

53

これはかなり前にもらったのですが、恐ろしくて開けてません。

だって「杏仁」って書いてある。

杏仁豆腐が大嫌いなので、開けることもないでしょう。

中国へは出張によく行くみたいで、お土産が頻繁にあるの。

中国のクッキーはダメね、でもチョコはけっこう平気なんだよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙というか悲惨だったよね...。 (Kei)
2006-11-19 18:11:07
微妙というか悲惨だったよね...。
国によって好み違うからなんともいえないけど。
こんなときつくづく日本人で良かったと思うよ^^
杏仁クッキー、見た瞬間処分しました…。

*blogアドレス変わりました。
返信する
>kei様 (ゴスコ)
2006-11-19 22:39:35
>kei様
何とも言えませんでしたよね。。
確かに、日本人でよかった。
今、北海道土産のじゃがっぽくる食べてます。
うまい。。
返信する
海外のお土産って大抵おいしくないよね。。。 (clover)
2006-11-21 23:54:48
海外のお土産って大抵おいしくないよね。。。
私ヨーロッパ系のチョコは甘くてダメなんだよね。。。

中国のお土産には食べ物貰ったことないからなぁ~
わからん。

韓国のは貰ったけど普通だったな~。
返信する
> clover (ゴスコ)
2006-11-22 20:14:27
> clover
中国のチョコも、どちらかといえば海外のチョコ!って感じだよ。
中国はね~、強烈よ。ビックリよ。
返信する

コメントを投稿