*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

事故の一瞬

2005-11-11 15:26:32 | テレビ番組
この間、交通トラブルについてのテレビ番組があった。
その中に、「事故の瞬間をカメラに撮る」というのがあった。
事故前12秒と事故後6秒を撮ることができるんだって。
24時間ずっと撮ってるわけじゃないのよ。それがすごいよね。
ルームミラーの所に、カメラが設置してあって、今、東京と大阪の
タクシー4万台に付いてるらしい。
あと何年か後には、一般に普及するかなぁ。
そうすれば、事故の時の証言も楽になるのにねぇ。
「青信号だった!」って言い争いにならなくて済むし。
どちらに非があるかも分かっちゃう。
1年前の事故の時もこれがあればよかったのにね・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~そんなのあるんだ!? (clover)
2005-11-13 02:29:22
へぇ~そんなのあるんだ!?
時代に乗り遅れてるのかしら・・・。
やばいなぁ・・・。
ほんとにそれがあったらあんなに
遅れることもなかったのにねぇ、きっと。
返信する
そうだね~。 (ゴスコ)
2005-11-14 20:59:18
そうだね~。
あれから常に車乗る時は、周りの状況を
把握しながら乗ってつもり。
後で、警察にいろいろ聞かれるからね~。
返信する

コメントを投稿