*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

まろお、4ヶ月検診。。

2012-02-04 10:54:10 | まろお
まろお、4ヶ月になりました。
市の検診と、病院での検診に行ってきました。
市の保健センターでの行事は、みんな早めに来るので、
早く行ったら1番でした…。
軽く問診をして、身体測定、首座り等を診て、また問診して終わり。
2人目なので、意外に気楽に出来ましたが、気になる事が。
体重が少なかったです。
少し前にロタをやったので、下痢の為に減ってしまったのではと。。
あんなにデカく産まれて、ずっと重かったのに、ここにきて
やせ気味に戻ってしまいました。
そういえば、周りの子よりも小さめになってしまいました。
夜中起きないので、他の子よりも1回や2回ミルクタイムが
少ないからね~。
後は、「停留精巣」と言われました。
ほんとはこの時期、精巣(タマタマ)は、おちんちん下の袋にあるはずなのに、
まだ上にあり、降りてこないと。。
このままずっと放っておくと、赤ちゃんを作る機能が無くなったり、
ガンになったりするようなので、手術するのが一般的なようです。
ちょっと不安になりました…。男の子特有な事なのでね。。
その2日後、病院での検診へ。
首はもうほぼ座っていて、やはり気になるのが停留精巣。。
でも、先生曰く、手で持ってくるとちゃんと下に行くので、
おそらく「移動精巣」との事です。
その名の通り、上に行ったり、ちゃんと袋の中にいたりと色々。。
停留精巣ほど深刻ではないようなので、それにまだ4ヶ月半なので
様子見という事になりました。
後は、肌ですね~。。
まろこ同様に、肌荒れがまろおもひどいです。
検診や注射、風邪等の時は、A病院。
アレルギーや、肌の事はB病院と、まろこの場合分けているので、
まろおもそうするつもりなので、肌の事はB病院へ行きます。。
昼間もあまり泣かず、でもあまり寝るわけでもなく、
この子はほんとに手がかかりません。。
おもちゃも手で持って、少し振る様になりました。
体半分起こす時もあるので、寝返りももう少しかな。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿