*GOSUKO GOSUKO*

~日々の記録 がんばっていこう~

BCG予防接種。。

2010-02-05 22:51:57 | まろこ

BCGの集団予防接種に行ってきました。

でも、出来なかったよ~

理由は体温が高かった為。

朝測ったら、36.7度。

そして会場でも測ります。

そしたら37.3度。

ちょっと高いと言われて、平熱は?と聞かれ、

イマイチ分からないと言うと、再度測り直し。

いつも測っておくべきだったね・・・。

そしたら37.8度。あがってしまった・・・。

これでは無理ですと言われ、来月に延期に・・・。

予防接種は打つ時期とか決まっているので

今日やりたかったんだけど・・・。

でも、仕方ないね、無理にやっても後で怖いし。。

集団接種なので、同じ10月生まれが集まります。

やっぱり、まろこは小さいね・・・。

みんなけっこうムチムチしてるし、首も座ってる子が

多かったな~。。

帰ってきてから昼寝のまろこ。

その後測ってみたら37.2度。

ちなみに今日のまろこは普段と変わらない。

ミルクも飲んじゃうし、歌も歌うし。

きっとこのくらいがまろこの平熱なのと、

会場では暑かったし、泣きべそ中だったもんね。

少しは体温あがっちゃうよね。

なので、これからは平熱を把握するようにしないと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~。。 (karihana)
2010-02-10 23:40:07
お疲れ様~。。
子供って平熱高いよね。。
生まれる前も大変だけど生まれてからも大変だよね。
返信する
そうなのよ、疲れたわ。。 (ゴスコ)
2010-02-11 21:42:53
そうなのよ、疲れたわ。。
ちゃんと平熱把握しとくべきだったよ。
私的には産まれた後の方が100倍くらい大変だわよ・・・。
返信する

コメントを投稿