6年生。
1組は算数でした。
分数をしていました。
「ノートに日付とめあてを書いて下さい!」
先生の指示に従い授業に入ったところでした。
2組。
chromebookで調べ学習をしていました。
調べたことをスライドにまとめていました。
子どもたち、マウスなしで操作します。
マウスに慣れてしまった私には。。。
子どもの吸収力にはいつも感心させられます。
廊下の掲示は歴史新聞です。
6年生の定番です。
この活動で歴史大好き!になった子どもも多くいました。
梅雨時です。
雨の日もあります。
雨の日でもエアコンを入れて、換気も注意しています。
それでも、静かに過ごして欲しいなあ。
と思っていました。
1組は算数でした。
分数をしていました。
「ノートに日付とめあてを書いて下さい!」
先生の指示に従い授業に入ったところでした。
2組。
chromebookで調べ学習をしていました。
調べたことをスライドにまとめていました。
子どもたち、マウスなしで操作します。
マウスに慣れてしまった私には。。。
子どもの吸収力にはいつも感心させられます。
廊下の掲示は歴史新聞です。
6年生の定番です。
この活動で歴史大好き!になった子どもも多くいました。
梅雨時です。
雨の日もあります。
雨の日でもエアコンを入れて、換気も注意しています。
それでも、静かに過ごして欲しいなあ。
と思っていました。