高学年
2021-06-11 | 日記
梅雨の中休みでしょうか。
30度オーバーの日があります。
子どもたちは涼しい教室で過ごしています。
6年1組。
人のからだを勉強していました。
内容は以前より少し難しくなっています。
でも、興味を持って取り組んでいました。
6年2組。
書写の時間でした。
「快晴」って書いていました。
書写室で学びます。
黙って集中して書いていました。
5年1組。
運動場でドッジボールをしていました。
当然、水筒をサイカチの木の根元に置いています。
5年2組。
家庭科でした。
青菜の調理を学習していました。
早く調理実習ができたらいいなあ。
と思っていました。
そして
6年生。
塑像の作品です。
表情豊かです。
30度オーバーの日があります。
子どもたちは涼しい教室で過ごしています。
6年1組。
人のからだを勉強していました。
内容は以前より少し難しくなっています。
でも、興味を持って取り組んでいました。
6年2組。
書写の時間でした。
「快晴」って書いていました。
書写室で学びます。
黙って集中して書いていました。
5年1組。
運動場でドッジボールをしていました。
当然、水筒をサイカチの木の根元に置いています。
5年2組。
家庭科でした。
青菜の調理を学習していました。
早く調理実習ができたらいいなあ。
と思っていました。
そして
6年生。
塑像の作品です。
表情豊かです。