キセルⅩ(kiss sell x)の活動

様々なカルチャーを通して生きていく活動日記

アラちゃんを探せ2

2019-03-25 12:53:45 | Weblog
ポップコーンネーム
こういちこうじ

先日アラちゃんを見かけました。
つい最近です。
三月の始めでしたが、まだまだ寒い日でした。
亀戸の職安前の公園で1人でストロングゼロを飲んでる人がいたので、もしかして!と思い、声を掛けてみました。

「アラちゃんですか?」

「は?」
最初は警戒され、人間違いかと思いましたが
阪神タイガースのベースボールキャップを深々と被っているので、確信めいたものがあり
さらに、当時流行っていた「マンコズボン」なるヨレヨレのスウェットを、コレでもかというくらいのハイウェストばきしていたので、確信にかわりました。

その人物に聞いてみると、今日は朝から職安にきたが、仕事がなく暇なので誰よりも早くお花見をしようと思いこの場にいたのだと言います。
始めは警戒していましたが、少し話すと笑顔でドンドン話してくれます。
その笑顔で判明しましたが、歯が3本くらいしかなく、苦労したんだなと思い、ビールを買ってきてご馳走しようとしましたが、

「ビールは仕事が決まってから飲むと決めてる」
との事でした。

いまは、経済的に苦しいので、費用対効果を考えるとストロングゼロが良いのだそうです。
今は何処に住んでいるのか尋ねると
「野暮な事ききなさんな」
と叱られてしまいましたので、解らずじまいでしたが、アレはアラちゃんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿