キセルⅩの活動

スノーボード、音楽、料理、格闘技、読書、映画など様々な角度から世の中をナナメ読みし「地球温暖化」に警鐘を鳴らす。

sweet 17's map 4

2007-10-31 18:42:23 | Weblog
思い出されるスノーボードへの情熱の謎!

どーでもいー17歳の記憶がはや4回目です。
インターネットを通じて見てくれる人もいるようで。

しかしながら、私の自己記録という名の思い出話です。

最近の活動日記っていうよりね!


さて

時は世紀末!!の話。

多大なるスノーボードへの情熱を持った私でありますが。
前回書いたように、バイトはクビに
憧れの先輩への告白は失敗に終わり
おまけにシーズンはじめで骨折


早くも人生のエアースポットに陥ったのですが。
若さとはいーもので、「落ち込む」という負のパワーですら、「次こそは」
という明日への力に変換して変化してしまうのです。


春になり、もうスグ18歳ってところで、爆発しました。

怪我も治り、失恋の傷も治り、新たなバイトも見つけ
スノーボードでは「バスツアー」という新技を発見したのでした。

この「バスツアー」が僕を爆発させた。
「バスツアー」については次回書こうとと思います。
コメント

sweet 17's map 3

2007-10-22 18:07:35 | Weblog
今回も、スノーボードも覚え、青春!盛りの私が17歳だったコロのsweetなお話です。

この年は、年末年始に地元みんなでスノーボードに行こう!
と企画たてたが。。

結局4人くらいになってしまったが、何とか決行した。

ツアーとか知らなかった為、私が独自で調べ、宿をさがし、とった。

行った先は「戸隠」


みんなスノーボード初めてで、私も2~3回程度の経験というなんとも無謀な旅であった。

2泊3日の予定だったが、2日目でやってしまった。
調子こいて、コブでオーーリーの真似事をしたら、見事に転んで、鎖骨骨折。

死ぬほど痛かった。。。。。


なんとか、救急隊の包帯で抑えながら、バスと新幹線を乗り継ぎ帰宅。
その際、わざわざ休みを取って来てくれた友達に荷物を持ってもらい、共に付き添ってくれたのだ。岡には感謝してるな。


鎖骨はもう二度と折りたくない。

鎖骨バンドしか固定器具とかないので、
寝起きとかのたびに「ゴリゴリ」ってなって痛い。
不自由で仕方が無いし・・・
2週間くらいでくっついたけど、変なくっつき方してるから、今でも少し出てるし。。。

帰ってバイトも出来ず、楽しかった、ピザ屋も辞める羽目に。。。
散々だった。

17歳の冬

今回はぜんぜんsweetじゃない。




コメント

sweet 17's map 2

2007-10-12 18:30:08 | Weblog
そんなこんなで・・・
バイトを夏休みに頑張って、スノーボードを一式買った。

当時。
中沢経由でLIBの板・・・40000円
ヴァイン、菊川ビローズで・・・・25000
ウエアー・・・・??

当時は今みたいに物があまり無くて、板だけあっても、ヴァインだけ入手するのにかなり困難を極めた。

ウエアーもださくて、高かったし。。


して、いざ!
11月の後半に天神平に行った。

今は11月後半でも滑れないでしょ!雪が無くて。。。
それだけ温暖化を感じてるわけですよ。


ティーチャー中沢と二人で、まず
原付で夜中に上野駅を目指す。
スノーボードのセットを担いでるので、風にあおられて何度もこけそうになる。


朝一番の鈍行列車に乗り込み、人が居なくてガラガラなので、板の入ったケースをどうどうと下に置き、横の座席にに堂々と横になって寝る。。。

そうやって、いちいち節約しながら、天神平に行った。


初めてのスノーボード

チーチャーは先に行って何にも教えない。
まさに腐った野郎だ。

私はリフトを乗り継いで、一番上まで連れてかれて放置だった。


一日中ボロボロになりながら、スノーボードを体得して、また
行きと同じ帰り方をする。


そんなことを繰り返してたね。最初のスノーボードライフは。


コメント

sweet 17's map 1

2007-10-04 18:35:53 | Weblog
尾崎豊の歌で「17歳の地図」って歌があるけど、17歳になってみんなここぞとばかりに「オザキ」になりきってた。

30を迎えた今でも17歳の思い出は鮮明に残ってるし、今の基盤を作り上げたのは、この頃かな・・と思う。


一番楽しかった17
先々考えない子供丸出しの17
社会との関わりを始めて感じた17
初体験をして少し大人になった気分の17


そんな17歳の階段を登る話を少し書いていこうと思う。


ピザ屋のバイトと
スノーボードと
遊びと恋に明け暮れてた17歳であったが

夏のバイトも終わり、夏休み最後にpizza willyの皆で、近くの居酒屋「丸八」
で打ち上げをした。

平均年齢19歳

16歳一人
17歳三人
18歳2人
19歳3人
20歳二人
22歳一人

こんな感じ。。。犯罪!

当時居酒屋とか、しかも下町だからユルイユルイ!


しかも、呑んで皆酔っ払って、一番偉いマネージャーが
「カラオケ行こう!」
と元ヤンだけに、自分の地元(千葉の本八幡)
に江東区大島から皆を連れて行くという身勝手さ!

でも、その時歌った「boy meet girl」が忘れられない。。
そして一緒に歌ってくれた、憧れの一つ上の先輩に恋してしまった。

この時のスタッフは男子だらけで、体育会系のノリですげーーー楽しかったけど、女子は2人しか居なくて、そのうちの一人への恋なんて、絶対無理な状況だと、しかもカッコイイスノーボーダーの先輩もいるし・・・

と、ここまで冷静な判断をしていたのだったのだが、
「boy meet girl」にあっさりやられたのだった。

TRFめ!!

苦い経験をありがとう!

コメント