キセルⅩ(kiss sell x)の活動

様々なカルチャーを通して生きていく活動日記

くさスギルスキル

2013-09-06 00:22:55 | Weblog
『36歳 白帯柔術の今思い込んでる事』

今日もジムをサボってしまった

言い訳は
仕事で疲れ、夏なのに寒気がして、体調不良。と、季節の変わり目は、鼻が一切機能しないから。
あー情けない。

最近、どうも前に進めない。
六月の30日に『IKIZAMA』という地下格闘技のグラップリング試合で一勝して
嬉しかったけど、まだ柔術の試合で勝ってなくて、負けっぱなしだ。
自信はついたし、地元の仲間の絆もあった。凄く自分の自信になった。
けど、やっぱり、柔術の試合で勝って青帯になりたい。

目標は尽きることがないけど、色々と難しい。

ジムに行くと、勇気を沢山もらえる。
地元でも練習してると、沢山勇気をもらえる。
だから、なるべく休まずジムで練習して、地元でも付き合ってくれる仲間がいるから練習したい。

けど。
みんなそれぞれ、事情があるから仕事だとか、環境は言えない。

ズバリ
最近、白帯どうしで、ジムでスパーしても強いと思う人がどんどんいて、
参ってる。

最初は、『32歳で格闘技始めたから、やられても、やられても当たり前で、上しかない。』
と思って、気合いはいってた。けど、最近、自分の、伸びる!って感覚がなく、試合でも、ジムでも、やられ放題で、腐りかけてる。

仕事終わって、ジム行って、締められ放題、殴られ放題。
なんのため?
とか、考える時がある。

けど、辞めたくないし、ジムにも行きたいんだよね。

なんでだろ。

次は勝てるって、思い込んでるからだな。
昔の彼女に言われたけど、僕には、根拠のない変な自信だけはあるらしい。

それだけでもいーや。
次は勝つ!
研究して、練習して勝つ!!

時は来た、それだけだ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿