このはな日記

マスキングテープ専門店このはな店長日記。
使い方や情報などあれこれお知らせいたします。

和ロハス連載第一回目(中国新聞「らら♪くらし」面)

2008年04月02日 14時22分07秒 | Weblog
3月30日から中国新聞の8面「らら♪くらし」面で
和ロハスのショートエッセイを書かせてもらっています。

中国新聞さんでは、「げんき発信」「マイハシ」で
取材掲載していただき、
今回の連載のお話もいただき、
ほんとうに感謝しています

私はお正月の年頭所感で
今年は日本でサミットの年だし、
CO2を減らす身近な本(小冊子)を作りたいと書きました。
ごえもんさんの日記に
「人に笑われるくらいの夢を持つこと」って
書かれていて、
わたしも、恥ずかしいけれど本のことを宣言しました。
その本の宣言が、
このお話につながってきたと実感します。

12回の連載予定でお話をいただきましたが、
16回まで延長になりそうです。
そうなると・・・
ほんとにサミットの時期めがけた
連載です

担当の記者さん、
そして前回取材して推薦してくださった記者さん
お二人とも
思いを持ったステキな女性
とても楽しみながら
やり取りさせていただけて
しあわせを感じています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿