このはな日記

マスキングテープ専門店このはな店長日記。
使い方や情報などあれこれお知らせいたします。

お箸の天然成分「塗装剤」「着色材」

2008年11月19日 12時09分16秒 | Weblog
今、マイ箸キットに入れるお箸の塗装剤を検討中です。

今日は「未晒し蜜蝋ワックス」と「はちみつクレヨン」が届きました

未晒し蜜蝋ワックスは
材木屋さんとハチミツ職人さんが、創り出した安心安全な素材から作られた天然成分(蜜蝋&無農薬栽培のエゴマ油)100%のワックス。

はちみつクレヨンは
子ども達が誤って口にしても大丈夫な
蜜蝋のクレヨンです。
パラフィン・鉱物油など石油由来のワックスや界面活性剤を
使用していないそうです。

白木のお箸の枝のほうの先端に
ちょっとクレヨンで色づけなどしたらどうなるだろう・・・
そのあと、トラヤ塗装さんにもっていき
塗装してもらったらどうなるのかな。。。

生地に絵を描いて
アイロンで固定したらどうなるだろう。。。
洗濯したらどうなるだろう。。。

などなど、
興味心身です。

いろいろやってみて、
試してみて
体感してみたいです。

そのあと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿