takama2-blog

体の不自由なプリンと家族のブログです❤

PTA役員会&ボランティア養成講座

2006年11月19日 | 受験・学校

昨日はPTA役員会でした。その間、プリン・もんきち・ラッキ~はボランティア養成講座に参加しました。

今回は初めて、ボランティア養成講座が2コースに分かれました。

Aコース:スヌーズレン体験&音楽療法

Bコース:風船バレー      です。

プリン・もんきち・ラッキ~は先週、風船バレーをしたので、今回はAコースにしました。

もんきち・ラッキ~はスヌーズレン&音楽療法は初体験でしたが、とても癒されて楽しかったと言っていました。また、プリンもリラックスして、体を動かしていたそうです。

今回の担当のボランティアさんは、前年度までプリンたちの学校で講師をされていた先生で、プリンは初対面という訳でもなかった事と姉弟が一緒だったので、そんなに緊張はみられませんでした。

3人共、楽しかったようで、良かった!良かった!!です♪

次回のボランティア養成講座は、クリスマス会です。

みんなに楽しんでもらえる様に頑張ります(^^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校エントランスホール | トップ | 特殊教育諸学校PTA合同研修会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

受験・学校」カテゴリの最新記事