久々にプリンの学校に行ってきました。(新学期始まって初めてです)
今年度、プリンの学校は知的部門も開校し、学校内も色々と変わりました。
学校に着いて、まず、校門です。
肢体部門だけの時は、いつも開いたままの校門でしたが、今年度からは閉まっていますので、自分で開け閉めしないといけません。
雨の日は、濡れてしまいます。しかし、知的のお子さんの安全性を考えると仕方ないですね。
次に、駐車場に車を止め、正面玄関を入ろうとすると、ここでも鍵が掛かっていたので、玄関脇にある手動の出入り口から入りました。
それから、今年度の給食参観を希望していたので、食堂に行きました。
今までとは、全然 雰囲気が違いました。
まず、肢体部門の小学部低学年は教室で給食を食べます。
ですから、食堂にいる肢体部門の子は小学部高学年・中学部・高等部のお子さんです。
また、約半分以上は、知的部門のお子さんです。
この新しい雰囲気に、プリンはどんな反応をしているのか?気になっていましたが、とても落ち着いて食べていました。
結構、ざわついていましたが、プリンにはシ~ンとした感じより、このくらい賑やかな方
が良いみたいです。
きっと、家での賑やかなのに慣れているからでしょう~
他にも、たくさん変わった部分がありましたが、また追々書いていきます
給食参観の後は、PTAでのお仕事をして、プリンの放課後訓練を参観し、帰宅しました。
少し肌寒い日だったので、風邪をひいたのか?あまり調子の良くない母です