臺灣と瀬田で數理生態學と妄想

翹首望東天, 神馳奈良邊. 三笠山頂上, 想又皎月圓(阿倍仲麻呂). 明日できることは今日しない

Neuglobsow2017 0週目

2017-06-11 15:41:20 | 研究

来週日曜日の深夜便アムステルダKLMでベルリンまで向かいます。19日のお昼にテーゲルに着く予定です。

XperiaのX3が買って1週間くらいで画面が割れて使い物にならなくなったので、freetel priori4という機種をヨドバシで買いました。16000円弱でした。

ドイツで使うプリペイドSIMを購入。

去年まで使ってたKlarmobileのアカウントは有効のようだが使い方を微妙に忘れたので新しいサービスに挑戦。

Lycamobile   英語サイトもあり、クレジットで払えるし(Klarmobileは銀行引き落としのみ)ドイツ内住所に配達してくれる。O2かVodafoneが回線元。以下のサイトから回線元公式のエリアカバー地図がでてきます。ちなみにエリアカバーはドイツ語で”Netzabdeckung"と言うようだ。

http://www.mygermanphone.de/carrier-overview/

念のためクラウドでのエリアカバーというのも調べる

 http://www.sensorly.com/map/2G-3G/DE/Germany/O2/gsm_26207#|coverage

Neuglobsowは2G圏内です!!  日本で2Gしか入らないところなんてあるんだろうか・・・。

All Net Flat 3Gのプランで、Auto Top-upなしにしたけど、ちゃんとアクティベートできるかな。着いてからのお楽しみ。(ちゃんとすぐにアクティベート用のパスコードがメールで送られてきました。)

追記:日本国外在住でも加入できる旅行保険(損害賠償もカバー、緊急の歯科もカバー)

アリアンツ社 海外旅行傷害保険 グローブパートナー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿