臺灣と瀬田で數理生態學と妄想

翹首望東天, 神馳奈良邊. 三笠山頂上, 想又皎月圓(阿倍仲麻呂). 明日できることは今日しない

きょうの買い物

2009-12-13 20:05:34 | 日常
彼氏彼女の事情(津田雅美原作/庵野秀明監督)850元

いいです、宮沢雪野の性格のねじれ方が。
大爆笑。映像はeva+フリクリです。
しかし、高校で勉強できたら、医者か弁護士、ってやっぱり世間は(すくなくとも1990年代の世間は)そういうイメージだったのか。
そんなやましい理由ではなくちゃんと高校で勉強したら、科学なり、社会なり、歴史なりに興味をもって
将来の目標とか見えてくると思うのだけれど。ほんとにいい大学に入るためにあれだけ勉強しているんだとしたら
ある意味すごい。尊敬はまったくできませんけど。あほちゃうか。勉強している意味ないじゃん。

人魚の森(高橋留美子原作)530元

関係ありませんが、新聞記者が事業仕分けがらみで研究者の説明責任についてまたおかしなことを書いてます。
毎日新聞
大手新聞社に対して研究成果を懇切丁寧に説明して当たり前という権力者のおごりですね。
いつから新聞社は納税者の代表になったのでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿