臺灣と瀬田で數理生態學と妄想

翹首望東天, 神馳奈良邊. 三笠山頂上, 想又皎月圓(阿倍仲麻呂). 明日できることは今日しない

まだまだ修行が足りない

2010-01-11 00:26:15 | アニメ/フィクション
今週の買い物は、ちょびっツとエウレカ映画版。
光華數位新天地の隣では、週末はいつも、いろんな地方の農産物展をやってます。
そこで、無農薬キャベツとオレンジジュースを購入。台湾珈琲もあったけど今回はパス。

それで、今頃きづいたころですが(修行が足りない)、「こばと。」のアパートの管理人と双子の子供、「ちょびっツ」の設定といっしょだー。ケーキ屋さんもか。
すげーCLAMP 。キャラの使い回し。世界が交差するってやつですか。

「ちょびっツ」のアニメをリアルタイムに見ていた2002年当時、自分の記憶ではネットの通信速度はそんなに速くなかった。
常にパソコンが隣にいるという感覚ではなかった。だからアニメの世界は夢物語でした。しかし今では朝から晩までノートパソコンつけっぱなし、光ネット回線もつなぎっぱなし。モニタも2つ3つ。パソコンも高速なので反応のずれもほとんどなく自分の鹿田の一部のよう。電話もスカイプ、店の場所もネットで調べる。ちょびっツとは違い人型ではないけれど。廃熱がちゃんとできないAppleのへぼブックは膝の上に乗せればぬくもりまで与えてくれます。台北の冬には必需品です。キーボードもあったかいし。すごいよ21世紀! ビバ2010年代!!

とすると、21世紀らしい研究しないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SS | トップ | ふり~だむ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ/フィクション」カテゴリの最新記事