Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

フランベルジェ10着でござる。

2011-11-06 19:27:53 | 一口馬主
今日は馬主席で競馬を楽しんできました。3Fで受付を済ませ(バッチ貰って手に見えない印ペッタン)馬主専用エレベーターで7F馬主席へ指定席が馬主様専用になったようなもんですね。大型モニターがある椅子には新聞等を置いて場所取りしてるし殆んどの方が馬券で遊んでるんですね普通の観客と一緒でゴール前では怒鳴り散らしてましたよ人類みな兄弟!!某有名馬主の西○さんも見ましたよ。愛馬が1番人気で敗れた後なんで不機嫌そうでしたが娘さんだか秘書さんだか美人なお姉さんと一緒でしたGⅠクラブのSさんもここで時間を潰していました。ただ掃除係の方がたくさんいて常に綺麗にしていてトイレ・灰皿・床等を綺麗にしてましたね。ここで事件が発生。カップのコーヒー販売機に並んでるとセレブ美人のお嬢様がHOTとアイスを間違えて購入したらしく私に冷たいの買うなら差し上げますからどうぞと 

いつもの私なら遠慮なくゴチになるんですが今日は偽馬主ですからねいやー私もHOTを飲みたいのでと無理してお断りしてしまいました仮に頂いても150円払えとは言わないよね?
その後軽食屋さんに持って行って捨ててもらってました。。。。。やっぱりゴチになれば良かったw 

それで7Rのパドックへ降りて行って観察してきました。チョイ雨がポツポツしましたが傘は必要ない程度で直ぐに止みました。『さすが晴れ男』フラン出走で雨は降らんです。。。+20キロとはどこが増えたのか全く解りませんでした。それに1口仲間さんの格言『ダート1400の馬』の体型ではないよやっぱりフランは。

シルバーコメットさんにご挨拶してじっくり見てました。シルバーコメットさんの愛馬ヴィンテージイヤーが一番良く見えましたね。スタートが良ければで最後の脚も一番良かったです。まっくさん家のメジャーくんはハンサム顔でコルポディヴェント に似てるなと思いました。中1とレコード駆けあとなので左前脚に疲れが見えましたがレースでは1番人気に応え見事優勝!おめでとうございます。

フランベルジェは飛節に弱いとこあるのがパドックで解りました。これと言って番組もないし一つ勝ってるのでゆっくりで良いんじゃないとシルバーコメットさんに慰めてもらいました。

今日までの成績は 45戦(11・7・3・2・0)<5・5・0>12となりやっぱり晴れ男は実証できましたが3週連続で勝てる程競馬は甘くないし世の中そんなに上手く行くわけないですよねキャロの口取りおあずけ~



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪^^ (でか)
2011-11-06 19:59:55

ジャパニさん、こんばんは♪
ご無沙汰して申し訳ないです。

フランベルジェは少し残念な結果となっちゃいましたね。><;
でも府中のD1400で出遅れは致命的ですし、
今日はノーカウントでいいんじゃないですかね??
この次に期待しましょう!

後、私事ですがブログを引っ越しました♪


返信する
Unknown (まっく)
2011-11-06 20:12:01
ジャパニさん、現地応援、お疲れ様でした。
&現地情報、ありがとうございます~。

メジャーは「選出されれば」暮れの全日本2歳優駿に向かうそうですが、
どちらにせよ一息入れた方が良さそうですね。
グレープに続いてダート路線で楽しみな愛馬が出てくれました。
後は、真打のグレープの復帰を待つばかりです。
いつ頃かな~?

ガチンコにも関わらず、メジャーへのお祝い、
ありがとうございました。
返信する
Unknown (うしおくん)
2011-11-06 20:13:23
まあダ1400の馬体ではないね。
私のレーダーには引っかかりませんから
まあ気性面の成長が待たれますね。。。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (夢追人)
2011-11-06 21:37:49
まあ仕方ないですよ、この時期に使い詰めても仕方ないんでゆっくり行きましょうD1400の馬では無いですよ
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-11-06 23:52:42
>でかさん
おーお引っ越しですか?これからもよろしく~
>まっくさん
まーグレープ仲間ですから勝負は時の運だし。良い馬でしたよメジャー君は
>うしおくん
うしおくんレーダーて何?
>夢さん
安さんに任せておけば安心ですねお話は聞いてたのでここを使う事情は納得です。
返信する
Unknown (よしくん)
2011-11-07 01:03:43
お疲れ様でした~
私は府中に行きませんでしたよ・・
馬主席は良い経験されましたね
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-11-07 09:00:46
>よしくん
何でも経験ですね。基本ケイバ好きはやることあまり変わりませんな。
返信する
Unknown (シルバーコメット)
2011-11-07 11:29:35
お疲れさまでした。

ジャパニさん、お疲れさまでした。
相馬のお目が高いので
うかつなことは申せません。
日曜日はありがとうございました。

お茶もご一緒しませんで怒らないでくださいませ。
こんどちゃんとしますので。
また、、よろしくどうぞ。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-11-07 18:57:49
>シルバーコメットさん
レバニラ炒めに例えるとみなさんの愛馬はレバーでフランはもやしみたいな体形でしたね
返信する
Unknown (AITO)
2011-11-08 19:38:20
なんかスタートで後手を踏んだ瞬間にやる気をなくしたように見えました

芝で良い走りを見せて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿