Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

グレープブランデー 近況

2010-10-24 16:07:03 | 一口馬主
菊花賞に現地応援の皆様お疲れ様でした。マンカフェ仔5頭も出走してました残念ながら掲示板はなかったけどね来年の菊にグレープ君の姿はあるのでしょうか?

馬券はハズレちゃったけどビッグウィーク買ってました(スルドイ)なぜ買ったかと言うと・・・

JRAのCMにマツコ・デラックスさん が出てたので来るんじゃないかといいかげんな予想してました 

ビッグ・キングダム・そしてグリーンのTシャツを着てたので6枠買ってれば的中だったけどドリアンを買ってたので惜しかった。でも4着と頑張ったので拍手を送りたいですね

今週末にはグレープ君が帰厩します。某競馬関係者のブログによると安田隆調教師は『もちの木賞』の結果次第から暮れの『全日本2歳優駿』を狙っているようです

またグレープ君のレースを回顧した某○○さんは、前脚を大きく伸ばす走法から芝でも充分やれるとの見解。

うーん我々は調教師先生の決断を待つしかないけど

どちらでもセンス抜群のグレープ君なんでどちらにしても連戦連勝を期待してます。

楽しみ・楽しみ 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね~♪ (まっく)
2010-10-24 17:39:41
ジャパニさん、こんばんは。

グレープブランデー、そろそろ帰厩ですね~。
で、「もちの木賞」から、「全日本2歳優駿」ですか~
本当にそうなったら嬉しいですね。
とにかく、順調に狙ったレースに向けて調整できますように。

リアルインパクトへのお祝い、ありがとうございました。
返信する
ガラガラの競馬場 (社台マニア)
2010-10-24 17:43:47
今晩わ

>菊花賞に現地応援の皆様お疲れ様でした

余りの人の少なさに憤りを感じている者です  (。-ω-)ァァ

「もう(菊花マラソン)なんか開催するな  (-゛-メ) ヒクヒク」と
一日中ボヤキたおしましたが
未だに怒りが収まりません (-.-)p”ブーブー

何の為に朝から開かない入場門の前で待ち
ガラガラの京都競馬場に居なきゃならんのかが不満です
  ムカ・・・(-_-メ)

大勢の観客で盛り上がるからこそ、
歓喜の中の歓喜の瞬間を迎えれるのに・・・ (-д-`*)ウゥ-

では   (=_ヾ) ネムネムゥ
返信する
Unknown (ジャパニ)
2010-10-24 18:12:16
>まっくさん
オメです。公式発表ではないけどね!グレープ君のデビューを1200Mと言ってたので???身体も増えてないみたいだし更に走りが磨かれると期待してます。能力は相当上と評判になってるので全日本出走できたら嬉しいですよね。

>社台マニアさん
どーもお疲れ様です!
えーTVでは凄い人に見えたんだけど天候もあったのかね?マツコ馬券を逃してしまった(泣)
返信する
Unknown (夢追人)
2010-10-25 00:38:10
応援ありがとうございました強行スケジュールにぐったりですが、馬券もはずしましたが福永騎手は良くやってくれたので文句も無いですグレープはダートだけじゃないと思いますが、今年のバーディバーディのように稼ぐだけ稼いでから好きな時に芝を使えばいいんですよスケールがあって良い馬です
返信する
Unknown (ジャパニ)
2010-10-25 01:23:08
>夢追人さん
おかえりなさい。レースは私の想像通りでしたが3着の馬が意外でした。グレープ君も重賞常連になれると良いのですが。
返信する
Unknown (ろざり)
2010-10-25 01:29:54
グレープ楽しみですねー
ドリアンちゃんもあわやでしたな。
惜しい惜しい。
今回の菊は女神がビッグウィークを指名したんですな。展開がドンピシャでしたもの。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2010-10-25 01:52:14
>ろざりさん
菊の舞台に立てるだけでも凄いわね。自分でレースを造れる馬にはかないませんな!騎手の裁量も大きいし。グレープ君も大舞台に立てると嬉しいんだけどさ。
返信する
お邪魔します (なかなお)
2010-10-25 23:16:21
ジャパニさん、こんばんは。
グレープは芝でも走れそうな感じするんですけど・・
1回は見てみたいです。

でもあの路線ならそれもよしです!
12月の川崎で会いたいです~。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2010-10-26 00:02:22
>なかなおさん
ども!芝でもおもしろいすよねーマンカフェオタクとしては悩ましいす(笑)もちの木賞を選択したとしてその結果を見守るしかないすね。グレープ君仲間は良い人ばかりで嬉しいす。よろしくお願いしますね~
返信する

コメントを投稿