Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

ディラローシェ09 に会ってきました

2010-08-02 20:30:41 | 一口馬主
ディラローシェ09の出資者の皆さん・また残念ながら抽選に通らなかった皆様 こんばんは!

午後から追分Fに移動して早速見学ですが番犬くんが末娘にチョッカイを出します。まあ犬が怖くて嫌いな娘は大騒ぎです(爆) 社台Fでは高級車で案内してくれますがこちらはスタッフさんの先導で自分で運転です数年前家族全員で社台Fを訪れた時はエルグランドに乗せてくれたんだけどね。北海道はここのところ暑くてと・・・いやいや涼しいですよ関東は悲惨と会話

さっそく登場してきました。よくよく見ると腹回りが立派ですね~節々太いし大きくなっちゃうのかな?場長さんが馬体重は454キロです。 ツアーの時はお騒がせしましたがブレーキングを開始してから落ち着きが出てきましたと近況報告してくれました。 何度か鳴き声をあげてましたがカメラを向けるとしっかりポーズをとり落ち着いてます。単純に35㌔は増えると予想してこの馬の場合あと10㌔余計に見込んでも499㌔でレースに出したいし抑えたいと。この一族は大型に出るんですが半兄も500㌔ぐらいにしたかったとも。ディオメデス効果もあり人気が高かった件は、追分Fではディラローシェ09とインコグニート09が票を伸ばし大変ありがたいと喜んでました。
2枚看板みたいす
ディオメデスとの比較では半兄は距離に壁があり1800Mぐらいが限度なんですがディラローシェ09はステゴ配合により大型血統を抑え長距離砲として期待してます。目指すは菊花賞と若いスタッフさんは、でっかい夢を語ってくれました私的にはディオメデス兄ぐらい走ってくれれば充分と思ってます。ちょっと気になったのは左足の蹄にイボみたいのがありましたがあえて聞きませんでした獣医さんがイボコロリでも処方してくれるでしょうから。

この後はNF空港へ移動予定で馬房待ちしてるとか。人気通りの活躍を期待しています。
ちなみにアエローザがいるんですね此処には、懐かしかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来ればそう願いたい・・・ (社台マニア)
2010-08-02 23:11:30
今晩わ

>2枚看板みたいす

それだけで僕にとっては有り難い話です (人-)謝謝(-人)謝謝


小倉競馬場で大阪事務所のS氏に
追分Fの見学方法について相談しましたが
(ペーパードライバー)と云う現実を考慮し
札幌2歳Sを見た翌日に
<インコグニート09>を見学するプランを
破棄する事を決めました  (。-ω-)ァァ


9月のツアーでは会えるので
ユックリ再会してきます   ∩`・◇・)ハイッ!!

では
返信する
社台マニアさん (ジャパニ)
2010-08-03 00:07:26
北海道は道も広いしマナーも良いので次回トライして下さい。謝謝 しかし北海道は中国人だらけで凄いわ~ まあこの時期のコメントは話半分として。ツアー楽しんで来てください報告待ってますよ
返信する

コメントを投稿