Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

フェノーメノに会って来ましたPART6

2015-08-14 14:35:05 | 一口馬主
子供達も夏休みなので旅行を計画していてどーせなら北海道がいいかと思い牧場見学&札幌競馬場に行くことにしました。9日はレッドオーヴァル、エルクンバンチェロが札幌で出走予定だったのですがまさかのエル君1週伸びてしまいレアファインドが新潟デビューが決定 (ちょっと距離が短いんじゃないの?)

初日は牧場見学へ。まずは追分LVでフェノーさんと巨漢くんに会って来ました


夏の北海道競馬開催中なので戸田先生も毎週のように大好きなニンジンをお土産にフェノーに会いにくるそうです。ニンジンをくれる先生のことはフェノーも分かるそうでヒンヒン鳴いて喜ぶそうです。だいぶ身体もゆったりとしてきて種牡馬らしくなってきました。脚の方は徐々に良くなっているそうですがかなり重症なのでしっかり治して種牡馬で良い仕事ができるよう体力を付けて欲しいです。


お昼はそば哲さんでこしの強い蕎麦を。そしてお次は社台Fへ。ファーストバイオリンの14に会ってきました。

ディープで遅生まれもあるのと追分LVで大型馬2頭を見たあとなので小さく見えちゃいましたが顔がハンサムで落ち着いた態度で肝心な所に筋肉がしっかり付いていました。


案内してくれたスタッフさんは重賞ぐらいは当然勝ってもらわないと困りますし獲れるようしっかり鍛錬をしていきますと話してくれました。417キロと募集時より30キロほど増えてましたがこれからどんどん成長してくれることを期待しています。お値段なりな成績でお願いします

最後は追分Fへ。クリームオンリーの14やフェノーの妹、当歳馬を見学してきました。



クリームオンリーことぺロンチョ君(なぜかいつも舌を出しているので)は438キロと順調に成長してます。スタッフさんが舌を引っ張っても無反応(笑)たまにうるさい仕草も相変わらずですがご愛嬌てことで。腱の強さを感じますがやはり左後ろ脚の歩様が気になります。半弟15産(ソールインパクト全弟)は来年クラブに募集されるか未定だそうです。



とにかくどの仔も順調に過ごしてもらいたいなと思いました。当歳馬はこれはおもしろいなと思う仔が数頭いましたね。来年募集される可能性が高い仔達なので楽しみですが問題は厩舎ですかね 


翌日は札幌競馬場へ。自信を持って掘り出し物の馬券を買うも撃沈 まあ次走に期待です。
オーヴァルの生パドックはやる気があり良い感じでしたが残念ながら届かない3着。レコード決着でしたから仕方ないですけど次走はなんとか賞金加算をお願いしたい。

愛馬とのふれあいに美味しい物を食べて更にお天気にも恵まれ(北海道は涼しい)良い旅ができました。追加出資も考えていますがフトコロ厳しいのでじっくり様子見してます。

キャロ・東サラ・シルクとこれから募集開始ですが今年も不参加の予定ですどーしても欲しい仔がいたら申込みしてしまうかも~

牧場見学でお世話になりましたスタッフの皆さまありがとうございました。またよろしくお願いします。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スズカ)
2015-08-14 20:31:31
やっぱりジャパさんにはフェノーがお似合いですね☆
良い家族旅行になってなによりです(*^^*)
仕事に没頭してますが、なんとか明日のスモークフリーでエネルギー補充といきたいところです!!
クリームオンリー14ことペロンチョ君もスクスク育って欲しいです(*^^*)
左後ろ?きいてないですけどぉ…U+2753
返信する
Unknown (JPN)
2015-08-15 15:57:23
>スズカくん
おめでとうございます。聞かなくても自分で気づかなきゃ。
返信する

コメントを投稿