Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

ラフォルジュルネに会ってきました

2010-08-03 08:37:27 | 一口馬主
ラフォルジュルネの出資者のみなさんおはようございます!
NF空港で最後に面会したのがラフォルジュルネでした。じゃあ最後に書けよのツッコミはなしで

開口一番『春はがんばったねー』きついローテだったけど良くヤッター
 担当スタッフさんは、頭が良い・落ち着きあり・おとなしいからと末娘に大丈夫だから触ってみてーと。恐る恐る手を伸ばす姿に(笑) 育成の頃からおとなしくて優等生だったらしい。

身体は放牧効果と成長でしっかりしてきた感じで 『まさに全身バネ』 ですね。走るスぺ仔はこんな感じなんだろーなと勝手に納得してました

札幌に使うみたいなコメントが出てますが案内役さんに聞いてみると うーんボソボソと煮え切りませんなので人気厩舎所属ですから大変すねー? まあー・・・・・ムニャムニャムニャ
                 
秋の大きいとこに出れればいいすねー賞金の問題ありますけど? そーですね力はありますからと。

私が想像するに今後のローテや調教方法など決定してないんだと感じました(私見ですので)
社台Fのスタッフさんは、アーバの場合毎日調教師から連絡があり体調や調教内容・時計指示まであり管理してると聞いてたのでその差が歴然と感じちゃいました。

アーバとの違いはあるにせよジュルネもオープン馬になる可能性もあるし騎手と目標をビシッと決めてくれれば良い仕事をしてくれると思うんですが

毛艶はピカピカで脚の造りがしっかりしてるしシャープな身体で体調の良さが際立っていたのでこれから頑張ってもらいたいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (flesheighth)
2010-08-03 14:36:43
こんにちは。レポート読ませて頂きました。ありがとうございます。ジュルネも体調が良さそうで安心しました。この仔はきっちりとその気になって使ってくれれば大成しそうな仔なのですが、ローテは完全に未定のようですね。人気厩舎ゆえに仕方が無いとは思いますが、少しもったいない気がしますね。
返信する
flesheighthさん (ジャパニ)
2010-08-03 15:55:30
今回5頭見学して家の娘が一番気に入ってるのがラフォルジュルネなんです。なんで?と聞いたら   馬体が一番綺麗だからと。逃げて5馬身差で勝った馬はやっぱり相当な力があるはずで、厩舎のゴタゴタに巻き込まれてるなんてもったいないですよ本当に。苦難を乗り越えて頑張って欲しいと思ってます。
返信する
こんばんは (たけし)
2010-08-03 21:30:41
ジュルネちゃん、元気そうですね(^o^)
ひとまわり大きくなったような感じ。
札幌での復帰はないんですかね~
復帰を楽しみにしてます☆
返信する
たけしさん (ジャパニ)
2010-08-03 22:05:29
写真ベタなわたしですがよい写真だと自己満です。スタッフさんは半分になっちゃったけど…3歳未勝利優先もあるんでしょうが公式や牧場で得た感触はちょっと?わたしの妄想ですけど。残念過ぎていっそのことバックアップしてる新人厩舎に移籍した方が良いのでわと考えちゃいました。春の失敗は繰り返しさないでもらいたいす。
返信する

コメントを投稿