Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

マンハッタンカフェ逝く

2015-08-15 18:51:31 | 一口馬主
突然の訃報に驚いています。17歳と若いしまだまだこれからも頑張ってくれると思ってましたので本当に残念です。私にとってマンハッタンカフェは一口生活において切っても切れない種牡馬でした。初年度産駒のアーバニティで重賞初制覇をプレゼントしてくれました。同じ産駒のジョーカプチーノとの戦いは今でも忘れられません。現役時代の活躍も素晴らしかったですがなぜか私には魅かれる物が直感的にあって縁あってお世話になりました。サンデーサイレンスに一番似ているとの話もあったし雄大な馬体から繰り出させれるあの斬れ味は産駒に遺伝されるんじゃないかと思っていました。


それからグレープブランデーにも出資させてもらい初めてのG1勝ちをプレゼントしてくれました。両馬とも父とは戦うステージは違いますが本当に楽しませてもらったし多分この2頭に出資していなかったらもう一口は辞めていたかもしれません。それほど私には偉大な種牡馬でしたから悔やまれてなりません。残された産駒にはこれからも頑張って欲しいし応援したいと思ってます。

この数年私自身も出資していないのでチャンスがあれば是非また出資したいと思ってますし昨年サンデーRで買わなかったことを今更ながら失敗したなと最近つくづく後悔してました。

マンカフェの後継種牡馬は決定的なこの馬だというのはまだ出現していませんがなんとかこの血を残して欲しいなと思っています。グレープの場合はダートで結果を残しているのでちょっと厳しいかもしれませんがすみれステークスでも2着しているように馬格もあるので社台SSとは言いませんがどこかで種牡馬になってくれたら嬉しいです。

明日はちょうどグレープくんがエルムSに出走します。斤量58キロとまた背負わされてしまいますが調子も上がってきているし東海Sで勝利に導いてくれたルメール騎手とのコンビですから偉大な父に勝利を捧げて欲しいです。エーシンモアオバーもマンカフェ産駒ですからこちらも頑張ってくれたらなと思います。ルメール騎手と言えば明日はエルクンバンチェロが未勝利脱出を賭けて出走しますのでこちらもお願いしたいです。スタートさえ決めてくれたら力は上位だと思いますし将来的には上でもやってくれると期待していますので明日こそ勝利を挙げて欲しいです。

最近は暗い話も多くレッドグランザとレッドレイチェルがケガの為に引退となってしまいまた愛馬の数が減ってしまいました。ヨシ!サンデーRかG1でポイント利用できるようになったらポチしよう  

マンカフェの訃報にブログを書かなきゃと掻き立てられパソコンに向かってしまいました。これまでの功績に感謝すると共に安らかに眠ってほしいです。合掌 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AITO)
2015-08-17 11:32:32
ジャパニ厩舎にはかかせない馬がまた旅立ってしまいましたね。心中お察しいたします。

グレークブランデーあそこまで行けば勝って欲しかったですがまだまだ枯れていないところを見せてくれて嬉しかったです。
秋に再び大輪の花を咲かせてくれるよう願っています。
返信する
Unknown (JPN)
2015-08-17 20:24:49
>AITOさん
残念なニュースですね。グレープは身体がようやく変わってきました。特異な広いコースで久々の勝利を飾ってほしいです。
返信する

コメントを投稿