Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

今週も厳しい結果でした。

2013-09-29 19:27:00 | 一口馬主
昨日は中山競馬場にYOB氏の御好意もありKAMAちゃんこと某hと中山に行ってきました。本当は仕事があったのですがやり繰りしてお休みしました。その甲斐あって馬券は調子良かったですKAMAちゃんは必殺firstroad式(取り紙)総流し馬券にチャレンジしてみたらなんと午前中は絶好調で大当たり。軸馬の脚色を見てこれは連に絡むと確信するとその後叫ぶのは。。。。。人気がない馬なら何でも良いからコイ!人気上位馬が来てしまったら毎度お馴染みの取り紙馬券ですからね

一口界のケチ三人衆と呼ばれてるKAMAちゃんがなんと~ランチだアイスコーヒーだとゴチしてくれました神田川で鳥三昧を食べてお腹もいっぱいになって午後の部へ突入すると総流し馬券が不発にKAMAちゃん流の馬券術に戻しますが全く不発でご機嫌斜めに まあちこち抜いてるので馬券も肝心な馬が抜けてるんですよね 

今年の夏の雨の影響か芝の状態が本当に良く開催後半でも前がなかなか止まらない状況でしたがジョッキーの騎乗に色々変化が見られました。まず蛯名騎手が昨年のダービー時のフォームに戻しましたね。蛯ダンスとか呼ばれてあまり評判もよくなかったですよね。この夏のローカル開催の成績があまりにも悪かったし考える事があったんでしょうか?それと勝春・勝浦ジョッキーはベテランの味を発揮してるなと。それと北村宏騎手は頑張ってるなーと。田辺くんも反省の効果か態度改めだいぶ盛り返してきました 

そして今週の結果ですが今日までの成績は78戦(18・9・5・5・3)<5・6・1>26となりどーにもなりません10月は重要なレースが多数あるので盛り返したいと思ってます。ハートのレースは枠順と同型がいたので厳しいかなと思ってましたが2歳馬の2頭はちょっと気性や精神的に問題がありそうなので厳しい結果となりました。調教時計を見てて全く良化が感じられなかったのでこれはしばらく放牧に出して成長を促して欲しいと思ってます。 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スズカ)
2013-09-30 12:45:06
南部杯のグレープ君に流れを一掃してもらいましょう☆
フェブラリー以来ですが、強い競馬を期待してます(^^)
返信する
Unknown (プリニー)
2013-09-30 16:21:22
蛯名騎手...(T-T)
待っていました。その変化を!これで、10月末には間に合わせて欲しいですね♪
G1ラッシュを楽しみにしてます(^^)
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-09-30 20:12:56
>スズカくん
叩き良化型なんですがやっぱりグレープ出走となると期待してしまうんですよね。
>プリニ~くん
もともと綺麗なフォームな騎手ですから追うことに拘ったのかもしれませんね。大きいハナ差でしたから。
返信する

コメントを投稿