Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

キャロット・シルク募集中。

2013-09-23 18:27:30 | 一口馬主
昨日は中山競馬場に行ってきました。YOB氏とfleshpapaと朝からいろいろな話をしながら馬券を楽しむ。新馬戦の後にデカちゃん夫婦とご挨拶。fleshpapaとは競馬以外にもある共通ネタがあり懐かしいな~と思い起こす事がたくさんあるんですそれと競馬場にはフェノー様のグッズがたくさん売られるようになりました。特にヌイグルミはこの趣味をしていて夢だったので皆さんもたくさん買って下さい。数は少ないのですがグレープの物も売られています。グレープもヌイグルミが作られるようなこの秋の活躍を期待しています

シルクのカタログも到着して今日始めて動画と測尺を確認しました。見た感じでは予想通りキャロより数段質が高いですね。厩舎の割り振りもキャロより好感が持てます。ただ500口詐欺で1口当たりの価格は安く思えますが換算するとやはり高い ノーザンの馬が殆んどですから仕方ないのかなと思うけど益々キャロ化に近ずいています。欲しいと思う仔はキャロより圧倒的に多いのは事実ですが。


キャロの1次募集が終了しましたが関西のディープ・キンカメが埋まらない現状はやはりクラブには厳しい結果と受け止めてもらいたいし反省材料のひとつにして欲しいですね。それでもこの後もジワジワ売れて行くのでしょうけど×1や最優先・母馬優先など票が計算できるドラフトシステムにも関わらずこれだけ票が偏るのは、欲しい馬が少なく落選覚悟や・落選目的で票を入れている人が多いんじゃないでしょうか?この現象にはクラブも意外な結果だと思っているんじゃないでしょうか?それでももっと価格が安ければ違う結果なんでしょうがここまでマンモスクラブになると余裕の構えなんですかね?


今年は全く小口クラブにやる気が出ないのでカタログやDVDもパラパラしか見てません。なので私の意見を参考に出資してしまった方 地雷だったらゴメンなさいねシルクもあまり信用しない方が良いと思いますよどんな世界でも上を見たら限がないです。私の場合は一口生活にかなり満足できる結果を残せたのでこれからは40口のみの出資でのんびりやっていこうかなと考えてますなのでシルクも華麗にスルーする予定です。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほお (大人の事情マニア)
2013-09-23 19:50:46
今晩わ

>厩舎の割り振りもキャロより好感が持てます

今月頭に国内某所でY田S介氏から情報を仕入れてきてましたが
仕入れたと云うより「営業を掛けられた」が正解でした

「絹は400口実績の100口先着申込ですよね?」と聞いたら
「いやいや楽に獲れるよ」とアッサリ・・・ 


ま<1/40馬>が買えない財政状況なのに
絹には絶対に入会出来ない[追分Fマニア]でした


では
返信する
Unknown (JPN)
2013-09-23 20:13:57
>入会拒否されマニアくん
マニアくんに営業するわけないでしょ。そう言うのは社交辞令て言うんですよ。
返信する
Unknown (fleshpapa)
2013-09-23 20:15:32
昨日は仲良くして頂きまたグッズまで頂戴し本当にありがとうございました。馬談義しながらの馬券活動はとても楽しかったです。また共通ネタ話もなかなかできない話なのですごく楽しかったです。
自分はまだまだG1も獲ったことないですがなんとなくのんびり出資するスタンスで行こうかなと思っております。
また機会があればご一緒させて下さい!
返信する
Unknown (夢追人)
2013-09-23 20:31:46
昨日はありがとうございました。秋は色々と楽しみが多いのですが、天皇賞は楽しみにしておりますので是非是非、その前後でサーレムフォレストのデビュー戦があるとは思いますが、遠征計画も楽しみにしております。
返信する
Unknown (でか)
2013-09-23 20:38:22
BOSS、こんにちは♪^^

昨日・今日と色々とありがとうございました♪^^
BOSSのお話はいつも勉強になり、大変ありがたく思っております。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (うしおくん)
2013-09-23 21:34:54
あら、シルクもスルーですか。。。。
キャロスルーは馬を見れば納得できますが、シルクまでスルーとは。。
40口でというならいよいよノルマンディーですね!
返信する
Unknown (スズカ)
2013-09-24 08:56:35
40口に絞るとなると、ジャパさんの独壇場ですね☆
サーレムも移動しましたし、毎年ジャパブランドは必ずチェックしてますから☆
やっぱり社台でG1制覇すると嬉しさが別物でしょうし(^^)
天皇賞はしっかり巻き返してもらいましょう☆
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-09-24 09:41:36
>fleshpapaさん
この前はどーもです。ビジネス航空券お待ちしております。
>夢さん
どーもお疲れさまです。遠征に牧場見学とどこかで時間取りたいですね。
>でかちゃん
お疲れさまでした。新馬戦は残念でしたが慣れてくれば楽しみな仔ですね。
>うしおくん
うしおくんの馬なみ日記でお釜に乗るマンディーしたら考えます。
>スズカくん
サーレムはアイビス狙いです。これからのんびりしますよ。
返信する

コメントを投稿