Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

悲惨な4日間。

2013-09-17 22:51:03 | 一口馬主
土曜日は仕事して日曜日は自宅でTV観戦して月曜日はセントライト祭開催でしたが台風の為に競馬中止こんな事もあるんだなーまた機会がありましたら宜しくお願いします。そして今日は必殺JPN流カラ営業で中山に行って来ましたよ午後からはまた職場に戻りちゃんとお仕事したので見逃して 密告はいけませんよ~ 競馬場でJPNさんを見たとか 

さて今週も散々な結果でした 
レッドオーヴァルは13着。調教映像やレース中のフォームを見てるとやはり短距離に移行した方が良いと思います。3歳のこの時点ですから試してみたいと思うんでしょうけど。これで路線変更を大胆に出来ると思うし安さん厩舎ですから目指せカレンチャン。しかしボロボロの駝鳥にも負けるとは 

レッドレガーロは1日順延の為か厩舎特有の仕上げの問題か?叩かれてまたプラス体重vパドックでも太く見えました。Pくん体型スタート良かったんですがなぜか後方3番手まで下がってしまい4コーナー手前から捲るも末脚炸裂せずに6着まで。まあしゃーないです。地方へ行って修行し直して再入厩を目指すのか。

エミネントレコードは7着。パドックでも良く見えたし身体が軟らかい印象を持ちました。5番人気が2番人気まで売れたんですけどスタートもイマイチでしたが押して3番手。そこからジョッキーも焦ったのか4コーナーは大膨れで周り直線は伸びず4コーナーで内の馬に張られてハミを取らなくなったのが敗因みたいなコメントをしてますが騎手は全く今の阪神を頭に入ってないようですただ調教でも末が斬れないような時計だったので少し使って様子を見たいです。

今日までの成績は75戦(18・9・5・5・3)<5・5・1>24となり最近メッキリ成績悪くて嫌になっちゃう~さて今日はセントライト記念が行われました。

お仲間のダービーフィズが惜しいハナ差で2着となり菊花賞出走の優先権をGETできましたおめでとうございます。クラブ馬の1・2決着でしたがこの馬はとにかく私もずーっと見てきましたので素直に嬉しいですね。ハナ差負けのデビュー戦と未勝利勝ちに弥生賞と2勝目を勝った時は別の競馬場のモニターから応援していました。ドラマの多い馬です。言ってみればドラフトから数々の物議を醸し出した馬でもありましたから。フェノーのダービー公開調教で小島太厩舎を訪れてこの馬の事を一生懸命に厩舎スタッフにお願いした事も昨日のようです。そして台風の影響でレースが今日になりそれも良かったのか悪かったのか?誰にも分かりませんし蛯名騎手の手から離れたこともどうなのか?私としてはとても複雑な想いがありますが出資者の方々の気持ちも理解してたので重賞レースで連対する事がどれだけ誇らしい事か。当然結果が結果ですから悔しい気持ちもあるでしょうがメンバーレベルは二の次の話でこのレースはこのメンバー・中山で今日行われたのだからそんな話は必要ないと思うんです。私が出資していた同世代のアルヴェロンの分までこの馬には頑張って欲しいと特別な思い入れもあります。本番の菊花賞でも良い結果を期待しています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしぃ)
2013-09-17 23:09:54
お疲れ様でした。
初中山、初ゴンドラ、初極悪軍団を楽しみにしていましたが、台風は予定外でしたね。。。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (JPN)
2013-09-18 08:43:07
>よっしぃくん
せっかくそちらを出発したのに残念でした。また遊びに来て下さい。
返信する
Unknown (でか)
2013-09-19 22:48:34
BOSS,こんばんは♪^^

月曜日は残念でしたね~><
またの機会があったら誘って下さいね♪
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-09-20 09:25:56
>でかちゃん
いやーまさかでしたね。競馬場にくる時は連絡お願いします。
返信する
こんにちは。 (でか)
2013-09-23 11:24:52
BOSS,こんにちは♪^^

昨日は色々とありがとうございました。^^
凄く嬉しかったです!
また、お会いできる事を楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-09-23 18:30:16
>でかちゃん
昨日はどーもです。もう少しゆっくりできれば良かったのですがまたヨロシクです。
返信する

コメントを投稿