Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

ルミナスウイング競走中止。

2012-07-07 13:12:37 | 一口馬主
単勝1.6倍に支持されたルミナスウイングのデビュー戦。誰もが大楽勝の勝利を確信したと思いますが残り200Mの地点で内ラチに激突して落馬。信じられない出来事に呆然としてしまいました。Vをスロー再生で見るとラチ側に依れてラチを飛越しようとして転倒してしまったように見えます。2歳の新馬戦とは言えこんな事があるのかと驚愕の結果に何もする気が起きませんよ

パドックも外外を周りゲート内でもおとなしくしててスタートもバッチリ決めて良いポジションを和田騎手は獲ってくれたと思います。一瞬引っ張るところもあったけどうまく宥めてくれましたから後はどれだけ突き放して勝つのかだけが焦点だったんですけど。落馬する前に和田騎手は左鞭を入れてるし追い出しを仕掛けた瞬間に何かに驚いてしまったしか原因は考えられません。終わったことはしょうがないのですが和田騎手・ルミナスウイング共に無事を祈りたいです。和田騎手は来週グレープに騎乗予定だしルミナスは馬体はもちろんこれが精神的にトラウマにならないようしっかりケアをして欲しいです。

今日までの成績は43戦(5・2・4・4・1)<3・4・2>17・落1となりこの出来事は天のいたずらとしか思えません。キャロ公式ではモノ見と出ていますがそんな風に見えないけどな~?


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フムフム@中京競馬場)
2012-07-07 14:51:31
イヤー、現地でも一瞬何が起こったかわかりませんでしたよ(-.-;)
ボーゼンとしてしまいましたよ(苦笑)
最悪の事態は避けられたのでホッとしてますが…
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-07-07 17:05:07
>フムフムさん
本当にビックリしました勝利を確信してたので。調教再試験を無事クリアしてまた頑張って欲しいです。
返信する
こんばんは♪^^ (でか)
2012-07-07 23:15:09
BOSS,こんばんは♪^^

ルミナスのレース見ましたがビックリしました。。。
とりあえず人馬共に無事で良かったですね!
能力はある馬ですし、立て直して次に期待してます!
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-07-08 08:24:12
>でかちゃん
デビュー勝ちの星勘定に入れてたルミナスなんでこの落馬、競走中止は大ショックです
返信する
Unknown (thaseyam2001)
2012-07-08 09:08:33
出かけていたので家帰ってきてレースを観ていたてやっぱり圧勝だなーと思ったら突然でびっくりしました。キャロットのHPをみたら馬に異常はないとのことで不幸中の幸いで安心しました。

能力が違いすぎてのことだと思いますので、リフレッシュしてまたがんばってほしいですね。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-07-08 09:21:03
>hiru2001匹さん
七夕の日に天気が悪くてひこ星・織姫様をさし置いてスケこんでると天罰が
返信する
Unknown (まっく)
2012-07-08 10:01:31
ジャパニさん、TVで観ていて、
悲鳴をあげてしまいました。
本当に人馬ともに無事で良かったです。
返信する
Unknown (夢追人)
2012-07-08 10:21:38
人馬共に無事で良かったですね。トラウマにならないようにじっくり立て直して再出発して欲しいですね。夢が見れそうな馬ですね。
返信する
Unknown (プリニー)
2012-07-08 10:35:15
信じられない出来事でしたが、人馬とも無事で本当に良かったです。

能力が抜群であることは証明されたので、しっかりリフレッシュして、今後のダート界の雄になってもらいましょう!
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-07-08 11:10:41
>まっくさん
ウチでも悲鳴が新馬勝ちに拘っていたので。
>夢さん
たぶん夢さんもツアーで見てたら買ってたと思うんですよルミナスくんは。次走は大差で勝って欲しいです
>プリニーくん
ダート界の雄になれる逸材と思って買ったんだけどねG1入会できると思ったのに~
返信する

コメントを投稿