Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

社台募集ツアーに行ってきた。

2014-06-16 21:09:58 | 一口馬主
前日に札幌に乗り込み久々のススキノの温泉。やっぱりこのホテルは好きだなー。天気は当然の雨Tくんと合流してKINGお馴染みのお店へ。とにかくウマイ。一品一品に感動し大将は私の事まで覚えていてくれましたよ。それから適当に流して締めはいつものラーメン。お店のチョイスを間違えちょっとイマイチでTくん文句垂れ流しー。ツアー当日は当然のように雨おかしいのでまさか某Yくんがもう北海道に来てるんじゃないかと思い確認の連絡をしました。大きいお祭りが2週に渡りあるそうなんで例年の如く○○○○してるんじゃいなかと?

私はゴルフ用のカッパを持参。なんか毎年着てるような気がするんですが 配られるカッパでは雨はしのげません。1日中雨に降られ風は強いし馬も大鳴き・大暴れ・放馬のアクシデントが何度もありました。これも大雨のせいでしょうね。個別の馬の感想は割愛しますがちょっとだけ印象を。


まずはサンデーレーシング募集馬。まあ毎年凄いラインナップで。カタログより馬の造りが荒っぽい気がしますね。さすがと思える仔もいましたしお金があれば欲しい仔もいました。当然候補馬はいますけど。

G1サラブレッドクラブは本気を感じます。開設年度からこのクラブは本気と聞いてましたが今年の面子を見て分かる通り本気ですね。カタログより実馬が良く見えたのが多かったです。フェノーの半妹を買うのか?それにより今年のドラフトがどーなっちゃうのー 

社台サラブレッドクラブは、全体的にデキが良く見えましたね。これが経験なのかノウハウなのか。昼夜放牧の成果も出ており馬の体幹がしっかりしている馬が多く見えました。社台の方が毎年売れ残り多いのですが今年は逆転するんでは?

3クラブ共通の悩みは当然値段・出資実績ですがなんでこの仔がこの厩舎なの?てのが結構いました それと牝馬がいいですねー。この仔が牡馬だったら大変な事になってたんじゃないかなと思う仔が数頭いましたね。

昼食ではなかなおご主人とトゥーレN氏とご一緒して最後の社台Fではシロネコくんと合流しました。同じバスではグレープ会員さんもいらっしゃいました。Tくん途中でお仕事の為に早退~ カタログ・測尺から各牧場の育成方針を自分なりに考えてましたがそれと根本的な馬造りはツアーに参加し実馬を見ることで少し違いがありましたね。デビューまでは早くて1年あるのですが私は早期デビューをあまり望んでいないタイプの人です。厳しいトレーニング前の基礎育成を大事に丈夫で健康な仔を造って欲しいと強く感じましたね。

後半組のツアーに参加する皆さんも楽しんできて下さい。天気予報は大丈夫なようですが某Yくんが降らせてくれると信じております。カッパを忘れないように~ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨中お疲れさまでした (社台マニア)
2014-06-16 22:13:35
今晩わ

1泊2日は[kokuo-氏][Chris氏][Rocky氏]と一緒でしたが
後、誰とは言えませんが
「日曜日函館競馬場に行く」と連発する輩が一人・・・

>当然のように雨

朝一の特典航空券が取れてたら
こちらも参加してたのですが・・・

>トゥーレN氏

この人ってツアーに参加する意義があるのでしょうか?

>G1サラブレッドクラブ

追分Fで「これ(G1TC)は実績が別?」と
正志氏に詰め寄る馬主章保有者が居ましたよ・・・



では
返信する
Unknown (JPN)
2014-06-17 19:48:36
>マニアくん
ツアーお疲れさまでした。マニアくんも良い馬に巡り合えればいいですね。
返信する

コメントを投稿