Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

社台・サンデー・G1募集2014

2014-06-07 21:54:42 | 一口馬主
今年もいよいよ募集の時期になりました。最近やる気の出ないわたくしでも少しは本腰入れようかなと思っています。もっともキャロ・東サラ・シルクは現3歳馬達がラストなので引退の時がくれば自動的に退会となります。40口でもなんだかな~と感じることが多々あるのでそろそろオーナーズを真剣に考えています 競馬好きの人にG1馬持ってると凄いなーとか言ってもらえますが競馬を嫌いな人やギャンブルだと考えてる人には不潔だとか卑猥とか借金地獄で挙句の果てには、だから何なの?と言われてしまいますから。。。。。地方馬主資格は今年で返上する予定です。結局1頭も出資しないまま終了 

各クラブHPでカタログを昨日から見れるようになりました。ディープとか高額馬は一切見ていません華麗にスルーです。一昨年の反省を生かし馬体重視・それと○○に注目してどんなオーラを放っているのか?素晴らしい勝負根性を持っているのかを見極めたいと思ってますが。。。。。これが難しいー でも馬体良くても気性に問題あったり勝負根性のない馬はその肉体をもて遊び宝の持ち腐れになってしまいますので負けず嫌いな馬を選定したい。これまでの経験からはやはりアソコを見て確認する他ないと自分なりに結論付けてますがはたして~ 

ちらちらチェックしていたら素晴らしい馬を発見しました。絶対内緒です発表をお楽しみにー実績少ないのでー。あとはDVD・測尺発表・ツアーで確認して決断したいと考えてます。今のところ社台から1頭・サンデーから1頭ずつ買いたいなと。できればG1からも1頭で計3頭欲しいけどお金がない。分割払いはキツイ―なんとか馬券でとか愛馬の活躍から得る配当はちょっと当てにできないなー。それに他にも使い道はたくさんあるしー 

6月はツアーに行って7月は韓国に行かなければならない状況だし。8月は札幌記念を観戦しながら牧場見学て計画もあったけどリヴェールコケたので無しかな~?馬代金支払いしたらスッカラカングレープくんが復活してくれたり明日のエミネントが連勝してくれたりアーデントがエプソムCを勝ってくれたりスナッチも2連勝とかオーヴァルも復帰戦でビシッと決めてくれたら嬉しいんだけどなー 

当然今年も実績と票読みしながらの決断になりますがなんとか意中の馬をGETしたいと思います。ツアーは某氏の為に前半組にしました。それも日帰りね。1泊ツアーだとなんだか時間がムダで空港周辺に宿泊するなら札幌に戻って温泉付きホテルでゆっくりしたいなので今年は多くの馬をチェックできないので絞りに絞ってツアーに臨む作戦です。 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢追人)
2014-06-07 22:16:42
今年もマル秘情報楽しみにしております。すでに迷走しておりますので・・・。
返信する
Unknown (スズカ)
2014-06-07 22:52:19
お久しぶりです☆募集の時期が来ましたね☆
もう何頭かに絞りました。
勝負根性とか外見以外の中身も凄い大切ですよね!
近々出資馬の相談又乗って下さい☆
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (JPN)
2014-06-08 17:22:39
>夢さん
今年も納得いくドラフトにしたいですね。へんな拘りは捨てて。ガサネタと呼ばれてますよー
>スズカくん
内面はカタログでは分からないしツアーの短時間では。私に相談してもムダと思いますよ。
返信する
Unknown (お馬)
2014-06-08 20:59:45
今年はツアーにご一緒出来ないのが残念でなりません。拘りは価格だけなもんですから…。ジャパニ節聞きたいですよ。
去年の教えを守って見てます。今
返信する
Unknown (よっしぃ)
2014-06-08 23:00:53
オーナーズですか!!
恐れ入りました(;^_^A

私は今回が初ツアーなので、色々仮説を立てて行きます。深く見過ぎて、迷走するかもしれませんが。。。

また、御一緒出来たら嬉しいです。
返信する
Unknown (JPN)
2014-06-09 10:05:46
>お馬くん
KINGがいますから大丈夫ですよ。実馬を見て良い馬をGETして下さい。
>よっしぃくん
理想話をしているだけであって。ツアーで目が慣れるまで大変ですが頑張って下さい。
返信する
こんばんは (ノルブリンカ)
2014-06-09 20:19:29
今年はツアーでご一緒できないのが残念ですが、今後は関東圏の競馬場に行く機会が増えると思うので、どこかの機会でお会いできると嬉しいです。

うちは勝負根性に欠ける仔が多いので、今年は馬体もそうですが馬の瞳をじっくり見たいな・・・と個人的には思っています。まあ、僕なんて見ても何も分からないでしょうが・・・(><)。
返信する
Unknown (JPN)
2014-06-10 20:33:21
>ノルブリンカくん
ぜひ遊びに来て下さい。まあまあひとみちゃんの瞳は、綺麗でしたよ。
返信する

コメントを投稿