Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

社台・G1募集馬検討2014編。

2014-06-22 20:35:30 | 一口馬主
本日で募集ツアーも終了しましたのでいよいよ来週には申込みしなければなりません今年のテーマは勝負根性のある馬・負けず嫌いな馬を選定すること!私が参加したツアーは大雨でしたがアドバンテージあると思ってます。雨風にも動じず自分の身体が濡れても異変に驚かず脚元グチャグチャでも冷静で周りの馬が鳴いていても自分を見失わない精神的強さを観察できたと思います。また雨に濡れてより馬体のシルエットが浮き出ていたので参考になりました。

今の所、社台馬で候補は3頭サンデーでも3頭G1でも3頭まで絞れました。後は置きにいくか勝負するかそれとも義理(厩舎・血統)を貫くのか?あと数日で結論を出さなければなりません。強い馬を欲しいのは当然ですが今の心境はコツコツ丈夫に走ってくれて楽しめる仔を欲しいと思ってます。

それにはやっぱり3タイプの馬が必要かなと。まずは芝・ダート兼用馬(これはヒントだな)それと長距離馬2200M以上でジワジワ走ってくれそうな仔。後は短距離馬かクラシックも夢見れるような仔です。なので今年はどのタイプを選ぶかによって投票に違いが出ます。予算無視ならいかようにもなるけどそーは問屋が卸さぬて事で安い仔で気軽に行こうかなと考えておりますので締め切り後の発表をお楽しみに~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弟子)
2014-06-30 21:18:24
初めまして師匠と呼びたいほど尊敬しています。今年はどの子にしたんですか。早く知りたいです。発表楽しみにしています。
返信する
Unknown (JPN)
2014-07-01 21:19:05
>お弟子さん
タマタマなんですよ。発表?金曜以降にでも。
返信する

コメントを投稿