Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

ルミナスウイング 優勝。

2012-11-11 18:33:01 | 一口馬主
今日は東京競馬場に行ってきました。某雨男が来れないと言うので10Rまでは雨の心配ないかなとところが雨男さんのチェリーが福島で優勝。フルーツがおいしい所ですからね喜ぶ姿を見たかったのに~。勝利なんてのはJPNギャグみたいなもんで突然ですね

人の幸運を吸い取るh氏とでかちゃん夫妻と合流して応援やら馬券やら自慢話を叩き潰す役に徹していました同じ話を何度聞いたかもう飽きました 

昨日のジェムは12着。調教師も騎手もいったい何をしたいのかよく分からないレースでした。社台マニアくんが推奨したレースだけにおかしいな~本当に走る気持ちが戻らないなら北海道に返して第二の馬生を歩ませるのもジェムの為と思いますね。

レッドジゼルは5着。1番人気だったけど馬券の売れ方もヘンだし骨瘤の影響と重馬場と終始突かれる展開は気の毒でした。ここは無理せず放牧に出して年明けに復帰でいいと思います。勝ったら下をポチする人が一名いましたが

レッドオーヴァルは1番人気を裏切る2着。安心安全の福永騎手らしい乗り方です。大外枠もあるけどポジション取りや4コーナー大外ブン廻しは誉められたもんじゃないです安さんは東京にわざわざ来てましたけどもったいないレースだな~新馬戦は一度だけなんだけど 

ルミナスウイングは当然の優勝池添騎手は気を使って乗ってくれました。能力が高いのは募集時から分かってましたがいつまでもこんなレース内容じゃ上で困るので成長を待ちたいですね。来年のユニコーンSを獲りたいのでお願いしますよ

ラフォルジュルネは6着。本当によく頑張ってくれる仔ですパドックで見てましたが大きな体調の変化もなく安定してましたが前走より斤量も1キロ重いし休み明けからこれで5戦目だし中2週の東京遠征ですから元気な姿を見れただけでも良かったです。本当は勝って寿引退が理想なんだけどな~松博先生はいつ頃決断するんだろうか?

今日までの成績は82戦(10・7・6・7・3)<11・5・6>26・落1となりルミナスの勝利もオーヴァルの敗戦に喜び半減でムーア騎手が空いてたのにかなり不満が残る1日でしたよ。まああまり騎手批判するのも良くないし唯一の慰めは某h氏の出資馬がボロンべロンな結果だった事かな やっぱり捕らぬ狸の皮算用でしたよ~ 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボーノ)
2012-11-11 18:56:20
ルミナスおめです!
ここでは役者も違いましたし、ユニコーンといわずドバイぐらい期待してしまうかも^^;
返信する
Unknown (thaseyam2001)
2012-11-11 19:10:45
すごいベロベロ絵文字にびっくりw

というわけでまだポチ保留にしておきますだ

ルミナスおめでとうございました!
返信する
Unknown (よしくん)
2012-11-11 19:13:10
今日は行けず大変申し訳ありません!
ご一緒のルミナスは当然の勝利で、
個人的にはチェリーも嬉しい1日でした。

牧場の件はまたメールででも
お疲れ様でした~♪
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-11-11 19:14:03
>ボーノさん
お祝いありです某h氏より先に制覇します
>某h
どーせ使い道ないんだからポチした方がいいよ~公開しなきゃいいんだから
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-11-11 19:15:30
>よしくん
2連勝おめでした。まともな理由は通用しませんからもっとふざけた言い訳でOK
返信する
Unknown (ちょろ。)
2012-11-11 19:56:43
ルミナスおめです
レーす写真、おいらのブログに載せときましたので
もらってやってくださいまし
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-11-11 20:14:59
>ちょろさん
いつもありがとうございます。クオ差し上げたいんだけど~お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (シト_2006)
2012-11-11 20:55:59
ルミナスの優勝おめでとうございます!
ここは約束された勝利でしたね
オーヴァルも能力を見せてくれましたし
ジャパニ厩舎は絶好調ですね♪
返信する
Unknown (プリニー)
2012-11-11 21:01:00
ルミナスおめでとうございます!
楽しい週末を過ごされたようで何よりです♪

ユニコーンSが見えてきましたね(^^)
返信する
こんばんは♪^^ (でか)
2012-11-11 21:36:22
BOSS、こんばんは♪^^

今日は楽しい時間をありがとうございました♪>▽<
それと、クオカードありがとうございました!
いつか、私も重賞勝ちのクオカをお返し出来る様、選馬眼を磨きますね!

それとルミナスウイングは、貫録勝ちでしたね~^^
おめでとうございます♪
この次も期待してまーす!

返信する

コメントを投稿