Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

グレープブランデー骨折。

2013-02-20 16:35:39 | 一口馬主
クラブのHPを覗いて次走はどーなるかな~と思って確認してみたらなんと驚愕の内容が。

その内容は右前脚の球節部に腫れの症状があったのでレントゲン検査をしたところかすかな骨折線が確認されたと。JRAの獣医師から全治3ヶ月の診断が下り前回の骨折より症状は軽いと。間に合えば6月の帝王賞で復帰を目指すそうです。

以前もJDDの後に山元で骨折してしまい今回は無事であって欲しいと思ってたのでとても残念です。スタッフさんもとにかく怪我には注意してたと思うんで多分レース中だったのかな。優勝祝賀会もまた骨折のニュースの後の暗い物になってしまいそうです。(実際はとても楽しいんですが)

前回も症状は軽いと言いながら復帰まで時間が掛かったし大型のダート馬は身体が元に戻るのにとにかく時間が掛かりますので溜息しか出ません。昨年グレープが復帰してから本当に良くなったと安田調教師から言われたのは東海S前ですからまた耐えなきゃならない期間が来そうです。これからダート界を牽引しフェブラリーで対戦できなかった強豪馬達との対戦を楽しみにしていたのに(涙)お仲間さん達にせっかく応援してもらったのにこんな報告で申し訳けありません。


良い休暇になればと前回も聞きましたが苦しい時期を乗り越えてグレープは結果を出してくれたので復活してまた強い競馬をしてくれる事を信じて待ちたいと思います。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルロス)
2013-02-20 17:44:46
ほんとショックですね。
ただグレープ君は昨年夏からがんばってきたんで、いい休養と考えます。
あせらず復帰を楽しみにしますね。
返信する
Unknown (S.K)
2013-02-20 18:33:31
骨折ですか…
しかし、全治3ヶ月で良かったですね。
帝王賞に間に合うことを祈ってますよ!
返信する
Unknown (firstroad)
2013-02-20 19:15:13
今日家に帰って来て・・・・ビックリでした。

競走馬というのは無事に行くのが本当に難しいですね。。。

少しでも「早く」そして「無事に」また競馬場での勇姿を見れる日を私もお待ちしております
返信する
Unknown (スズカ)
2013-02-20 20:57:21
ニュースみてビックリしました。
しかし、大舞台後の良い休息だと思い次走
を待ちましょう(^^)なんせグレープ君は持ってますからね☆
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-02-20 21:31:39
>カルロスさん
本当に残念なニュースです。とにかく怪我が早く治ることを願います。
>S.Kさん
実際に本調子に戻るまではまたかなり時間が掛ると思うので無理なローテは止めて欲しいです。
>firstroadくん
テンションガタ落ちです。これだけが本当に心配だったけど現実になると。
>スズカくん
良い休養て言葉は慰めとしか思えないんですよ。ご心配ありがとうございます。
返信する
Unknown (まっく)
2013-02-20 21:52:07
グレープ、やっちゃいましたね~。
私もテンションがた落ちですw
返信する
Unknown (プリニー)
2013-02-20 21:56:21
言葉が見つからないと言うのが正直なところです...。
速く強い馬の宿命ではあるのでしょうが、また感動を与えてくれる馬だと思っています。
返信する
Unknown (まーぼ)
2013-02-20 22:18:57
ジャパニさん、こんばんは。

骨折とはビックリしました。。
あんな素晴らしい勝利の後なので
言葉も見当たらないんですが、
骨折の中でも軽傷みたいなので
また強いグレープを見れると俺も信じています。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-02-20 22:20:43
>まっくさん
またしてもグレープに試練が。。。。。でも乗り越えてもらうしかないですね。
>プリニーくん
例えて言うなら婚約者に車を買ってあげて納車されたと思ったら逃げられたて気分ですかね?
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-02-20 22:23:08
>まーぼくん
内枠が祟りましたね。内から外へ3度右へステップしてますから負担が3倍ですから。それでも追い抜こうとするんだから馬てのは素直で従順な動物ですね。
返信する

コメントを投稿