Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

グレープブランデー優勝。

2013-02-18 21:08:28 | 一口馬主
社台サラブレッドクラブのHP表紙の写真がグレープブランデーになりました。これも一口をしてていつかはと目標にしていたことなので嬉しいです。応援して下さった皆様に御礼申し上げます。またたくさんのコメントやメールを頂きありがとうございました。お返事遅くなっておりますが後でしますのでご勘弁を。

いろいろ報告したいこともあるのですがグレープのフェブラリーS優勝が皆様に感動と勇気と一口生活を継続する為の奮起を与えることができたんじゃないかと自負しております。誰もがG1を勝ちたい。それがクラシックであろうとダートであろうとスプリントでも同じ想いだと思うんです。でもグレープは持ってますね。大舞台に強くてG1レース2勝目ですから。フェノー様の獲得賞金を抜いてJPN軍団リーディング(賞金王)となりました。フェノーにもこの幸運が訪れることを願います。

以前にも書いたんですが私がグレープに出資することができたのは、馬体の良さや価格が手頃だったのも間違いないんですがマンカフェの仔を欲しいと思ったのは間違いなくアーバニティのお陰なんです。今は天国にいる彼は本当に私に大きな物を残してくれたし色々な事を教えてくれました。ミライくんがコメントしてくれましたが最後の怒涛の末脚はアーバが応援してくれた賜物だと思っています。

表彰式の後にピンクカフェでビールを飲みながら軽い祝勝会をしました。私もガラではないのですが夢さんにアーバの事を話してる時に熱い物が込みあげて来て涙が出てきちゃいました。

話は替わりますがラフォルジュルネは頑張って14着。いずれまた書く時が来ると思うのでまたその時にでも。

今日までの成績は16戦(7・1・1・1・0)<1・1・0>4となりJPN軍団早くも獲得賞金2億円を突破しちゃいましたよ。社台馬は3戦3勝の成績と今年まだ負けなしです。多くのお仲間さんがグレープで儲かったようなので今週も幸せと感動を与えるJPNさんで良かったと思います。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリニー)
2013-02-18 21:28:14
おめでとうございます。
その一言しかありません。

途中からこの物語に(勝手に)参加させて頂いただけの私ですが、身体が、心が、震えました。
そして、高すぎる高みを見たいと望みました。何を求めるのかもわかっていないことを知り、それでも欲する自分を知りました。

ありがとうございました。

返信する
外野として・・・ (社台マニア)
2013-02-18 22:39:13
今晩わ

改めて優勝おめでとうございます 

>熱い物が込みあげて来て涙が出てきちゃいました

僕は(その熱さ)の方向性が
違うんでしょうね・・・  


まあ僕がこれ以上真剣にやったら
脳内の血管切れて倒れると思うので
今のままで人生を全うします・・・  


では
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-02-18 22:46:46
>ぷりにーくん
本当に震えてましたね。アル中ですか?
>マニアくん
G1勝ちまーだー?
返信する
K1なら・・・ (社台マニア)
2013-02-18 22:56:58
再度今晩わ

>G1勝ちまーだー?

K(拘り)1なら毎年ですが・・・  



では
返信する
Unknown (Chris)
2013-02-18 23:02:41
改めてまして、G1制覇おめでとうございますU+203C
素晴らしい走りでした。
当日の写真は後日DVDにてお渡したします。
それでは、次走も期待しています。
返信する
Unknown (仁左衛門)
2013-02-18 23:05:30
ジャパニ様
応援お疲れさまでした。そしてやりましたねー。
レースはいつもはどなたかと見るのですが、昨日だけはG前で倒れるくらい声を出そうと思っていたので、
近くにご一緒さんや社員さんがいましたが一人離れて、そしてG前やはり倒れるくらい声が出ました。
その後はハイテンション高血圧でずっとかなりの頭痛でした(笑)
クラブ祝勝会が楽しみですね~。
返信する
Unknown (ティア)
2013-02-18 23:38:36
G1制覇おめでとうございます。
早速社台のHP見に行ってきました。あれイイですね笑。僕もいずれはトップ飾りたいです(*^^*)

そのお気持ちすごく解るんです。形は人それぞれでも抱える想いや過去、そして宿願。それがあるから、出来てしまったから自分も勝つまでは辛くても辞められないですもん(^_^;)

ジャパニさんとグレープブランデーからは確かに勇気を受け取りました!
改めて感謝とおめでとうを言わせてください(^-^)
あと、来年はウチのも出る予定なのでよろしくです(* ^ー゜)ノ
返信する
やりましたね! (まっく)
2013-02-18 23:44:34
ジャパニさん、昨日はお疲れ様でした!
そしてグレープ、お互いにおめでした。
祝賀会が本当に楽しみです。
返信する
Unknown (AITO)
2013-02-19 05:32:49
改めましてグレープブランデーフェブラリーステークス優勝おめでとうございました。
当日はうちの期待馬も出走しますし、グレープの大一番もあったので現地に行く予定でしたが、(仕事先の)相棒が先に休みをとっていたので泣く泣く仕事しておりました。
アーバニティーから繋がるグレープのGⅠ制覇のお話になんかジーンときました
次はフェノー様が大きな感動をもたらしてくれることでしょう
返信する
勇気をもらいました( 〃▽〃) (こーんちゃ)
2013-02-19 06:33:10
ジャパニさん、G1勝利おめでとうございます♪
ジャパニさんの涙腺が決壊した顔を想像しちゃいました(笑)
今回のレースでは確かに感動とこの趣味を続けていく勇気をもらいました( 〃▽〃)
何年後になるかわかりませんが、いつかは自分も自分の愛馬達とこの感動を味わいたいと思います。
またいろいろと勉強させていただきますね( ´∀`)
返信する

コメントを投稿