Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

グレープブランデー3着

2014-11-15 19:39:07 | 一口馬主
業務連絡です。携帯電話壊れて買い直しました。心当りある方は再度メールかLine送信をお願いします。修復できたのは2年前の連絡先だったので今日は8月末に交通事故にあったので先週行けなかった病院へリハビリ―を受けてきました。大混雑~

ジョッキーも落馬して大事故から怪我を克服してなかなか調子が戻らない状態を見てると気の毒に思うし乗れてきて調子を戻す雄姿を見ていると騎手は凄いな~と改めて思います。私は高速道路で5台玉突き事故の真ん中だったので一歩間違えたら今頃酷い事に首や肩はもともと持病持ちで重度の凝り性なんですが黄金の右腕の中指と薬指が今でも痛みがあり思うように曲がらないんですよね。この影響で一番の被害者は私でなく世の中の女性達と勝手に自負しております

それで仕事を休んで東京競馬場に行ってきました。なかなおご主人から電話を頂き合流。なんと番号登録されていませんでしたので再登録。うちの馬の馬券を買わないFくんとメテオくんも登場し携帯買い直せのお話で盛り上がりました。私のは今流行りのiphone6ですからね。

パドックではブリンカーを外した影響か煩かったですね。ただへんな汗をかいてないし眼も逝ってなかったです。後足の伸びは良くなったように思います。北村騎手も58キロでよく乗ってくれました。前走までならズルズル下がってしまう所ですが粘って3着とG1馬の意地を見せてくれました。ただまだ頭が高いし身体を持て余しているフォームで上へ浮くようなフォームでした。

長ーいトンネルや暗くどこまでも続く洞窟を希望を持ちながら歩き続けようやく光が見えてきたような心境ですね。今日のメンバーでは本来の実力から単勝37倍・複勝10倍なんてありえないんですよね。この一戦で徐々に気持ちと身体が追いついてきたようだし次走のチャンピオンCや来年のフェブラリーが俄然楽しみとなりました。厩舎2頭出しで人気薄を買えなんて言う馬券の格言がありますがまさにその通りでした。



明日はレッドリヴェールがエリ女に出走します。まあ出資者それぞれに考えや思いもあると思いますけど明日は明日の風が吹くてもんで無事に廻って来て欲しいですよ。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ノルブリンカ)
2014-11-15 20:20:21
そんな事故に遭われていたとは・・・・・。それでも生命に関わるケガでなかったあたり、さすがジャパニさんの強運(悪運?)の強さですね(^^;)。

グレープはぎこちない走りでしたが、それでも3着に押し上げてきた姿には感動しました。チャンピオンカップに向けて希望を繋げてくれたと思われるだけに、これからも注目しています!
返信する
Unknown (AITO)
2014-11-15 21:56:04
グレープブランデー復活ののろしをあげてくれましたね。
結果は3着でしたが、自分の出資馬以外でここまで感動したのは久しぶりでした。
次走のチャンピオンCでの完全復活を期待しています。

返信する
Unknown (firstroad)
2014-11-16 00:09:08
本日はお世話になりました。

・・・携帯はいい加減棒茄子出たら買い替えます(笑)
返信する
Unknown (JPN)
2014-11-16 18:06:23
>ノルブリンカくん
応援ありです。中京遠征の際はよろしくです。
>AITOさん
愛馬に対してたっぷり愛情を注ぐAITOさんならではのコメントですね。たまにはフライパンにもたっぷり油を。。。
>f馬券の先生
他のお仲間さんにCloudメールで送ってもちゃんとお返事来たのでやっぱりBなんじゃ?今日はラキシスでボロ儲けでしょうからショップにダッシュ~
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-03 13:07:34
フェノーメノ復活。
返信する
Unknown (JPN)
2014-12-04 20:55:01
>Unknownさん
次走の調教・パドックを見てからですね。私なりの見解がありますのでそのうち書きますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-07 20:21:15
グレープブランデー復活の兆し。
返信する
Unknown (JPN)
2014-12-09 20:54:32
>Unknownさん
オ―困った玉無し・腐った釜コメントありがとうございます。あー怖い
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-01 00:28:24
グレープブランデー、根岸S出走。
返信する

コメントを投稿