Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

今週はグランプリ有馬記念

2014-12-23 17:27:33 | 一口馬主
今週の土曜日は題して有馬記念前日祭とし毎年恒例のKING氏主催ゴンドラ貸し切りパーティーを実施致します。私の携帯データ―が飛んでしまったのでお誘いしていない方も多数いらっしゃると思うので是非参加したいというあなた~ご連絡をお待ちしております。またお返事のないお方もいらっしゃるのでハッキリしましょうね。メルアド等変更になってるのかもしれませんが音信不通~  
 

さて今週は第59回有馬記念が行われます。今年の競馬も終了~て感じしますね。フェノーメノも関東馬の代表として出走いたします。蛯名騎手サイドと戸田先生の揉め事でコンビ解消されルメール騎手で年内・来年と出走する予定でしたが落馬アクシデントによりJCは岩田騎手で有馬記念は田辺騎手とのコンビで挑む事になりました。同期の馬達が有馬記念を引退レースとしターフを去ってしまいます。フェノーやグレープの引退も近いなと感じますし第2の馬生が決定した事に若干の羨ましさもあります。フェノーに投票して頂いた皆様に御礼申し上げますちょっと票が足りなかった気がしますけど 



有馬記念の枠順決定は初採用のドラフト制が行われるので出来れば内目の偶数枠をGETして欲しいです。また田辺くんは個人的にかなり評価しているジョッキーですから期待したいと思います。秋の2戦が不甲斐ない結果に終わっているフェノーですがなんとか良い結果をお願いしたいです。私なりにここ2戦の敗因は掴んでおりやはり天皇賞出走までの過程に問題があると思っています。詳しくは書きませんが素人の戯言なんで実戦を2回叩いた事で変わり身を期待するしかありません。


また28日は阪神でエルクンバンチェロがブノワ騎手で待望のデビューを迎えますしルミナスもブノワ騎手で年内最終戦です。有馬の裏開催なので騎手うんぬんは言えませんけどL君には当然のデビュー勝ちをしてもらわないと困ります。有馬の中山は大混雑になるしフェノーを冷静な眼で見る為に阪神に遠征してLくん応援しようかなと思ったりしてみましたよ。私のドラフト第1馬であり多くのお仲間さんが第2希望でGETしている仔なのでそれなりの結果を求められる運命となってしまいました私の命と共にただ某Tくんが出資しているところが玉に傷なんですL君の血統にピッタリの安田厩舎ですから当然調教も厳しいですし時計もバンバン出します。某情報によると担当助手はカレンチャンやロードカナロアを担当していた方で顔つきがロードカナロアにそっくりで大物感が漂っているそうです。踏み込みが深く救節を擦りやすいところが難点ですが重心の低い走りが出来るとの事です。先週クモズレの症状で心配しましたがなんとか出走できそうです。

ルミナスは前走ムーア騎手がうまく乗ってくれたのでそれより上を期待するのは厳しいかなと思ってますがそろそろこのクラスは卒業してもらいたいのが本音です。


とにもかくにも今週で中央競馬は終了なので3頭には頑張ってもらい良い形で締め括りたいと思います。今週末にお会いする事が出来る方々よろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしぃ)
2014-12-24 15:18:52
ファン投票で特別出走奨励金の金額が変わるなんて今知りました。
5位と6位では500万違いますね(;^_^A

有馬記念当日はよろしくお願いします(^ ^)
返信する
Unknown (Tです)
2014-12-24 15:50:20
グランプリ期待しております。フェノーから流し買いますよ。
エロクンパン○ラのこと考えるだけでドキドキしています。
返信する
Unknown (JPN)
2014-12-24 21:23:02
>よっしぃくん
せめて5位になりたかったけどこの秋2戦の成績では仕方ないですね。有馬当日はよろしく応援お願いしますよ。
>Tさん
買うて言ってどーせ買わないんでしょ最近ご無沙汰でしょうからへんな犯罪おこさないように。
返信する
Unknown (firstroad)
2014-12-29 00:09:24
ルミナスウイング優勝おめでとうございます。道中何とかブノワさんが押さえ込んでたのが勝ちに繋がった感じでしょうか?

そして土曜はお世話になりました^^また来年も色々お話聞かせて頂けれと思いますのでよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (JPN)
2014-12-30 22:01:46
>Unknown さん
コメント、いたしません!
>fくん
ありです。まあ凄い騎乗でご遠慮願いたいですね。
返信する

コメントを投稿