Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

フェノーメノはルメール騎手と新コンビ

2014-11-08 22:52:07 | 一口馬主
今日傷心のわたくしは哀愁漂う秋の福島競馬場に行ってきました仕事も休むことができたしなんとなく気が向いたのでエミネントレコードとレッドジゼルの応援に。当然口取りは申込み済みです。なんと事前情報ではエミネントの口取り申込みは1人だとか。

パドックではまだまだ身体は良くなる印象がありましたけどボロをボロボロとジョッキーは特別レースにも関わらずあどけない顔の松若くん。返し馬では制御できずに突っ走ってます。この辺は若さで本来は宥めて落ち着かせて欲しかったけどレースでは逆にペースが速く追走が精一杯で4着 でもなぜか馬券は的中まーおさえです。

それから遅いお昼を食べにレストランへ。福島競馬場名物のタンメン!と大々的に宣伝してたのでご注文!なんだよー麺が伸びてるじゃねーかよ~ 

またまた移動してジゼルの応援へパドックに。馬体重は-14キロ。某U氏とLineしながら馬体チェック。実に落ち着いてました。レースは横綱相撲で完勝口取り集合場所に行くとなんと~ジゼルも私1人で口取りですよと東サラ社員さんパドックではスーツ姿の人が沢山いたのでまさか400口で1人だけ申込みとは思いもしませんでした。これで東サラ・福島競馬場で初口取りとなりました 特別レースなんで表彰式も行われ殊勲の元気くんとも握手をしてきました。


さてフェノーの鞍乗はルメール騎手と発表になりました。某情報ではJC・有馬・来年もルメール騎手だそうで今後は蛯名騎手とのコンビはもう見られそうにありません。おそらく戸田厩舎の馬に乗る事もまず無いでしょう。色々な噂も出ていますが水面下でルメール・デムーロ騎手争奪戦が繰り広げられている模様です。ルメール騎手にはグレープ・オーヴァルにも再度乗って欲しいと思ってます

フェノーはJCの豪華メンバーではかなり人気を落とすと予想されるので気楽な気持ちで乗ってもらいたいしフェノーもガス抜き出来たと思うのでJCでは自分の走り・力を発揮して頑張って欲しいですよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AITO)
2014-11-10 00:03:56
今日はお付き合いいただきありがとうございました
まめちんグッズもありでした。
40男が被るのにはなかなか勇気がいる帽子ですが次に会うときはずっと被るようにします

ジゼルのひとり口取りおめでした
来年の東サラ、キャロ募集では丑三つ時ころに相談メールさせていただきますのでよろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (JPN)
2014-11-10 17:25:38
>AITOさん
遠征お疲れさまでした。自分の好きな馬を買うのが一番ですからこれからもバンバンポチして下さい。
返信する

コメントを投稿