Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

アルヴェロン 4着。

2012-09-09 18:45:31 | 一口馬主
キャロツアーの初日は晴天に恵まれ暑かったです今日のお天気は。。。。。
ハードスケジュールだったんでツアー報告はまた後日に致しますがチョットだけ書きますと今年の募集馬は1日しか見てませんがあまりお値段に逆らわない方が良いかもしれません。なので高額でも人気馬に票が集まり偏りが激しいと予想。トゥザヴィクトリーの11は既に500キロを超えてますが良いデキでしたので狙ってる方は行って下さい 

さてアルヴェロンのデビュー戦を応援するために羽田から中山へ直行。KING様と合流してランチしながらキャロツアーの報告や競馬話しで時間を潰しながらパドックへ。柔らかい歩様とスケールの大きさにこれで負けたら仕方がないと覚悟できるデキだと思いました。開幕週の中山に向かない大跳びで前・脇をガードされてしまったので4コーナーでは外を回る展開に 残念ながら馬券にも絡むことができませんでしたがまずまずのレース内容だったと感じてます。ここ数年私が選ぶ仔はどーも大跳びで中山に適性がない仔が多いので東京コースの方が好成績なんでしょう。

今日までの成績は58戦(7・3・5・5・2)<6・4・4>21・落1となりセントライト記念に出走する予定のフェノーメノは重賞2勝目を狙ってますが今日のレースを見て不安が出てきましたそれでも春より格段に成長しているようなので頑張って欲しいです。あーデビュー勝ちできなかったのでキャロドラフトに黄色信号が点灯 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (likethewind)
2012-09-09 21:22:26
ツアーお疲れさまでした。アルヴェロン、かなり不利な展開でしたね、残念です>_<
是非G会への継続を!天皇賞5着にはこれる馬ですよ!!......パンと仕上がってくれればですけど。。
返信する
Unknown (スズカ)
2012-09-09 21:29:26
こんばんわ☆
アルヴェロンには向かない展開でした。
やはり大外回されるロスはかなり痛手ですね(^^;;しかし、次走は東京での走りに期待しています(o^^o)
返信する
Unknown (T・M)
2012-09-09 22:28:55
ツアーお疲れ様でした。あまり、お話ができませんでしたが、キャロットでよドラフトができることをお祈りしております。フェノーメノみたいな愛馬をもてるように、今後選馬眼を鍛えていこうと思います。ジャパニさんの愛馬は今後、応援させて頂きます。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-09-10 09:03:15
>likethewindさん
応援ありがとうございました。G会継続は。。。。。
>スズカさん
新馬勝ち飾れなかったのは残念ですが楽しみな1頭だと思います。
>T・Mさん
お疲れさまでした。今度は競馬場でお会いしましょう。応援お願いします。
返信する
BOSSへ (でか)
2012-09-10 09:18:47
BOSS、おはようございます♪^^

ツアー&前夜祭では大変お世話になりました。
今回もとても勉強になりました。。。
またよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (お馬)
2012-09-10 09:51:17
おはようございます!
キャロットツアーお疲れ様でした!

17日は出勤予定でした・・・。折角誘って頂いたフェノーメノの勇姿見たかったなぁ・・・・。

嫁にも馬の為ならどこからその積極性が生まれるのかと言われてますので(笑)またこれからもよろしくお願いします!

とりあえず、これからハワイに行ってきますが、そんな事よりも日曜日の阪神が今から楽しみでしょうがありません!!

返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-09-10 17:37:25
>でかちゃん
お疲れさまでした。いやー疲れましたね~
>お馬さん
新婚旅行でハワイとは良いですな~奥様を楽しませるのが仕事ですから頑張って下さいよ。
返信する
Unknown (AITO)
2012-09-10 19:01:12
前夜祭&ツアーではお世話になりました
いつも楽しく盛り上げて頂きありがとうございます
また機会がありましたらいろいろ教えていただけたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (プリニー)
2012-09-10 19:38:40
過密日程お疲れさまです。
前夜祭はスイマセンでした(ヤバイ)

17日は確定できたのでよろしくおねがいしますm(__)m
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-09-10 23:07:18
>AITOさん
お疲れ様でしたー。楽しく過ごせたし馬談議に花を咲かせる事ができて嬉しかったですよ。またヨロシク~
>プリニ~くん
いやいや今週来てくれたら嬉しいです。なんて言ったってプリニーくんは勝利の大仏様ですから
返信する

コメントを投稿