Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

サザン引退 (涙)

2011-09-07 20:53:23 | 一口馬主
サザンクロスレディは今日の公式発表で引退する事になりました
父シンボリクリスエス・母ウシュアィア 2007/03/14生 通算成績 12戦(1・4・2・1・1 )3角居厩舎所属。大変残念な結果でなんとか復帰してもう一度レースを見れるのを楽しみにしていたのですが


『左前脚の膝裏に腫れと熱感の症状もみられたために、本日9/7(水)に蹄のレントゲン検査と一緒に左前脚のエコー検査を行いました。その結果、左前脚に屈腱炎を発症していることが判明し、JRAの獣医師の診断によると症状としてもかなり重度の部類でした。』

サザンにはいろんな思い出があります。サザンのデビュー戦を新潟まで見に行きました(初新潟競馬場)圧倒的な1番人気で(芝)7着 私にサンデーR初勝利をプレゼントしてくれましたよ。今年のゴールデンウィークに牧場見学に行った時これはちょっとヤバイかなと感じてました。牧場スタッフに『こりゃもう母親気分だね!』と質問したんですよ。そしたら調教も15まで進んでますから大丈夫ですよとの事でしたがサザンはもう走るのが嫌だったかもしれません。だから自分から太って母親体型にどんどんなったんでしょう?そんな身体で厳しい調教を続ければ当然このような結果に。なのでサザンには良い仔を産んで欲しいです。

サザンに出資して一番良かった事は、お仲間のchrisさんと出逢えて知り合いになれた事。そこからwatachanさんやシルバーコメットさんをご紹介頂きまた新たな縁ができた事に感謝しています。お疲れ様でした



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さざんおつかれー (ろざり)
2011-09-07 21:33:44
残念ですね。屈腱炎のところがちいと気になりますけど、よいお母さんになることを期待します^^
返信する
Unknown (まっく)
2011-09-07 21:49:43
サザンクロスレディ、引退とは残念です。
今後はお母さんとして良い仔を出して欲しいですね。
お疲れ様でした。

今年、半弟に出資しましたが、OCDが見つかって手術したようです。
体質が弱い姉弟なのかも。
返信する
Unknown (うしおくん)
2011-09-07 21:50:20
ううむ、残念です。
私も第2希望で2頭取りを狙った馬ですからちゃんと走ればやれる仔なハズでしたが。。。
こればっかりは。。。。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-09-07 22:13:53
>ろざりさん
とても残念ですが怪我が治ってからもなかなか調子でなかったのである程度は覚悟してました。
>まっくさん
JDDのとき大井に応援に来てくれたchrisさんは半弟のフィンデルムンドもお持ちで頑張ってますよ!スパルタクイック調教が合わなかったんでしょう
>うしおくん
順調であればもっと活躍できたはずと私も思いますよ。なのでキャロツアーでは慰めて下さい
返信する
Unknown (よしくん)
2011-09-07 22:27:46
サザンクロスレディ残念でしたね
故障だけは、どうにも辛い所です。

競走中でないのがせめてもの幸いと、
良い馬だっただけに、お母さんとして頑張って
欲しいですね。

札幌に着きましたが、天気も戻り心地良いです。
ツアーと前夜祭で気分を変えてみましょう
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-09-07 22:58:31
>よしくん
僕の気分を変えてくれるの?本当うしおくんが好きなあのお店に連れて行ってくれる
返信する
Unknown (Chris)
2011-09-08 00:00:58
ジャパニさん、今晩は。
昼に確認した時はサザン更新されてなかったんですが・・・(少し嫌な予感がありました)
さっきまで、全開で仕事してて、今知りました。
残念です(泣)。
サザンは引退していまいましたが、今後とも変わらずお付き合いください。
とりあえず繁殖にあがって欲しいですね。

まっくさん。
始めまして、半弟お持ちとのこと、私も出資したかったのですが、他との兼ね合いで応募できませんでした。
良い馬だと思います。
これも何かの縁かと思います。
よろしくお願いいたします。
ちなみにOCDは競走能力にはほぼ影響しません。処置の時期としても、乗り出す前の今が一番良いです。
返信する
Unknown (watachan)
2011-09-08 00:04:00
ジャパニさん、こんばんは。

サザンクロスレディの突然の引退、とても残念です。。。
故障だけはどうしようもないですし、屈腱炎となればなおさら。。。

これからお母さんとして、血を繋ぐという大仕事が待っているかと思いますので、夢の続きをその仔に託したいですね。

私も新たなご縁が出来た事に感謝しつつ、今後の馬生に幸多からん事を願っています。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-09-08 08:26:56
>Chrisさん
キャロ・東サラ募集はこれからですからまたご一緒できると嬉しいです

>watachanさん
サザンの分までクラウディアに頑張って欲しいですよ
返信する
横レスすみません^^; (まっく)
2011-09-08 21:13:26
Chrisさん、こんばんは。

こちらこそ、初めましてです。
もしかしたらJDDの応援の時にお見かけしているかもしれませんが。

フィンデルムンドをお持ちなのですね?
新馬勝ちをして、上のクラスでも頑張っていますね。
弟は父が違うので少しタイプが変わりますが、楽しみにしています。
ご一緒できていたらもっと良かったのですが。

こちらこそ、今後ともヨロシクお願いいたします。

ジャパニさん、掲示板代りに利用させていただき、
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿