Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

グレープブランデー骨折(涙)

2011-09-08 12:24:24 | 一口馬主
昨年同様に後半戦はまたまた悪い流れが

アーバニティ   : 仙痛により取消し 
ゴールドスパークル: 顎骨折により大惨敗で放牧 
サザンクロスレディ: 屈腱炎により引退 
グレープブランデー: 右前脚の蹄骨を骨折 
フェノーメノ   : 先週に続き今日もゲート試験不合格。明日また受験予定

東サラのクラウディアも予定が大幅に遅れロブレスは左の飛節に熱があり場合によっては放牧

今日クラブの更新がいきなりありそれによると。。。。。9/8(木)の朝、調教前のウォーミングアップの際に右前脚の歩様に違和感がみられました。蹄を気にする素振りがうかがえたことから、ただちにレントゲン検査を行ったところ、右前脚の蹄骨にわずかながら骨折線が確認されました。骨折の症状としては軽度の部類に入りますが、残念ながら年内の出走は非常に厳しい状況となってしまいました。山元TCスタッフによると、今年の5月末~6月上旬頃に蹄骨骨折が判明した昨年のサマースプリントシリーズチャンピオン・ワンカラット号とほぼ同じような症状で、そのワンカラット号が今秋中には復帰できる見込みであることから、本馬も復帰に関してはそれほど長い期間を要することはないのではという見解です。いずれにしましても当面は騎乗調教を控えて、患部の経過を観察することとなります。 とのこと

やっぱりいきなりの更新は怖いです今月の25日にはJDD優勝祝賀会パーティーがあるのに盛り下がります。
まさかのグレープくん骨折で戦線離脱はもの凄く痛いです秋には古馬に挑戦、結果によりJCDにも出走を予定していただけに来年のドバイが夢の夢と更に遠のいてしまいました。

輸送に弱かったり皮膚病があったりはしましたが育成の頃から大きな頓挫がなかったので放牧先で骨折とは。山元トレセンの管理体制がどーなってるか知りませんが過去には色々な意見もありましたよね。あまり批判したくないけど我軍団がこーも怪我を連続発症してるて事はどこかに原因があるのでしょうか?社台Fに放牧した方が良かったんではと考えてしまいます。

これでキャロツアーの二次会はマックポテトに缶ビールになりそうです 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祓い (ろざり)
2011-09-08 18:21:22
行ったほうがいいですよぉ。
返信する
だから・・・ (社台マニア)
2011-09-08 19:03:58
今晩わ

>まさかのグレープくん骨折

だからこの厩舎ダメだって・・・ 


まあ先週NF早来の重鎮N氏に
コッソリ堂々と聞いたので・・・


以前「聞かなくて構いません」と書きましたが
<ルミナスポイント10>は最優先に書く気が無いので
書いただけです 


では
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-09-08 19:28:12
>ろざりさん
ハイいってきます。
>G1馬マニアさん
さすが活躍馬をたくさん持ってる方は厩舎も一流処ばかりでいいですね。
返信する
選択肢無し (社台マニア)
2011-09-08 20:16:18
再度今晩わ

>厩舎も一流処ばかり

関西人だから関東はオールアウトで
関西では松博、池江、角居、
藤原(英)、安田(隆)は完全NG

後、平田も騎手の起用が嫌・・・


本当に選択肢無しの状況です 


では
返信する
Unknown (TENKORO)
2011-09-08 20:40:42
うぅーん。またしてもですか。

心中お察しいたします。

グレープファンの私としてもワクワクさせてくれる馬でしたので残念でなりません。

しかし軽度で何よりでした。

返信する
Unknown (まっく)
2011-09-08 21:10:51
ジャパニさん、私もお昼休みに携帯で公式みていて、
奈落の底に突き落とされましたよ~。
何を言っても始まらないので、
順調に回復してくれることを祈りましょう。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-09-08 22:12:29
>重賞馬マニアさん
あー流石おお金持ちは凄いですね!そんな風に厩舎を選べる身分になりたいです。いよいよ個人馬主になって上記3厩舎に預けるんですねアーうらやましい。上流階級の方は言いたい放題でいいですな

>TENくん
お見舞いすいません。クオはうしおくんにお預けしますので。

>まっくさん
グレープが元気に復帰してることを願ってますよ。

返信する
なんとも (那須)
2011-09-08 22:19:54
骨折残念です。期待馬だけになおさら凹みますよね。程度は軽いとのこと。長いですが復帰後の大爆発に期待しましょう!
返信する
Unknown (likethewind)
2011-09-08 22:44:04
うーん、ショックですね

症状が軽かっただけまだ良かったのかもしれませんが、この馬は個人的にヴァーの再来だと思っていますので、古馬でまた連勝街道スタートになると思いますよ!

元気を出してください!
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-09-08 23:00:58
>那須さん
お見舞いすいません。本当にガックシですが復帰後の大爆発に期待してます。

>likethewindさん
励ましありがとうございます。他の愛馬にもこれ以上トラブルないことを願ってます。
返信する

コメントを投稿