Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

ティフィン 引退

2011-04-15 14:27:21 | 一口馬主
残念ながらティフィンの引退が発表されましたこれままでの戦績は20戦[1-3-3-2-1-10]です。
未勝利戦を勝ちあがるまでは確実な成績で。。。安勝騎手とのコンビで勝ち上がるまでは良かったのですがその後が最近の4戦は全て2ケタ着順だったし『もう良い頃には戻れないのかな』と諦めもありました。心配なのは繁殖に上がれるのかなんですよねアルナスラインの下なんでなんとかお願いしたいです。メガクライトを持っていたのでそれで私もポチしたんですけど1口4万円で獲得賞金は1810万と頑張ってくれたので繁殖になれるなら良い仔を産んで欲しいですね。愛馬の引退は寂しいものですけど若い仔達にうまくバトンタッチ出来ればと気持ちを切り替えています。

ポチして増えたと思ったら引退する仔もいて20頭越えは厳しいものがありますねおそらく今月の社台・請求書に募集馬リストも入ってると思うんでそれを見ていろいろ検討しよう

ここからは愛馬近況を

『社台・サンデー』
①アーバニティ     古賀慎厩舎 マンカフェ 
4月23日のオーストラリアンTに四位騎手で出走予定です。ここを勝って京王杯SCを連勝で制覇して夏休みかな。当然秋はスプリンターズSを目標です

②ゴールドスパークル  手塚厩舎  ステゴ 
4月30日の陣馬特別に松岡騎手で出走予定です。昇級戦でも力差はないと公式コメでも強調してますんで期待しております。

③グレープブランデー  安田隆厩舎 マンカフェ
5月1日のいぶき賞に福永騎手で出走予定です。デムーロ騎手がいないのでまたコンビ復活です(汗)ここは絶対に落とせない1戦なんでよろしくお願いします

④サザンクロスレディ   角居厩舎 シンクリ
週2回はハロン18秒ぐらいで乗ってます。スクミの症状も治まってきたのでどんどんダイエットして降級前に勝っておきたいです。

⑤フェノーメノ  戸田厩舎 ステゴ
来週の産地馬体検査を受ける予定です。身体も変わってきてるしバシバシ鍛えてもらって強い馬になって欲しいす。怪我はしないようお願いします。

『キャロットクラブ』

⑥ラフォルジュルネ   松田博厩舎 スぺ
小倉記念惨敗後に放牧へ。いつまで休むのか分からないけどまた強いレースを見せて欲しいです。今度こそ重賞制覇をお願いしたい。

⑦ケイティーズジェム  藤原英厩舎 ディープ
骨折治療のためにNF空港にいます。デビューから頑張ってくれたけど戦線離脱。秋には大人になった姿でどんどん勝ってもらおう。

⑧アーデント 加藤征厩舎 ディープ
こちらも産地馬体検査を受ける予定です。この仔には走ってもらわないと超困ります。

⑨カーライル   牧厩舎  マンカフェ
しばらくペースダウンしてましたが順調みたいです。マンカフェの牝馬も走ってくれるのでしょうか? 

⑩ケイティーズハート09  宮本厩舎 ハーツ
こちらも産地馬体検査を受ける予定です。ハーツの仔は最近どーなんでしょう?

⑪フランベルジェ  安田隆厩舎 デュランダル
なんともう入厩しました。噂によると阪神デビューだとか。安田先生にはグレープもお世話になってるし成績も絶好調ですもんね。心配はうしおくんとご一緒なんで

⑫ロンダドール  梅田厩舎 キンカメ
こちらも産地馬体検査を受ける予定です。順調ですね!!もっと身体が大きくなるといいですね。

『東サラ』

⑬レッドシルフィア   石坂厩舎   Songandaprayer
3場開催になったし帰ってこないかな。早く1つ勝って安心させて欲しいす。まさか未勝利引退なんてことは

⑭レッドスピリッツ  庄野厩舎   マンカフェ
こちらも産地馬体検査を受ける予定です。順調で将来が楽しみです。第2のなんとかと呼ばれてますから!

⑮レッドロブレス  古賀慎厩舎  ゼンノロブロイ
順調です。牧場見学に行って会うのが楽しみです。慎ちゃんたのむよ~

⑯レッドクラウディア  石坂厩舎 タキオン
牡馬並みの身体みたいです。もっとお仲間さんが増えないかな~

⑰レッドグランザ  昆厩舎 キンカメ
この間ポチしました。勝ってくれないと私の身が危ない  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うしおくん)
2011-04-15 15:59:30
よく言うよ。
持ってるの知っててクラウディアとかグランザとかポチしたくせに
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-04-15 17:31:58
>うしおくん
お返しうどんが好き
返信する
Unknown (夢追人)
2011-04-15 21:14:47
軍団一覧アップしておきましたよ。頭数はジャパニさんと変わりませんよただ現役馬の質が・・・本当に危機的状況です補強はこれ以上は無理です餌代が凄い
返信する
Unknown (フムフム)
2011-04-15 22:05:42
ほえ~っ17頭もいるんですか。
お好きですねぇ

と思って自分ちの馬を数えてみたら
19頭いましたわ…
返信する
グランザ (PUJ-O)
2011-04-16 00:17:16
まさか1年後もファンタストでお茶すすってるとか、ないですよね?
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-04-16 09:45:28
>夢大馬主さん
人間さまよりお馬さんの方が贅沢してるのですね 

>フムフムさん
現役馬は7頭しかいないんで買い過ぎなんですよね。フムフムさんも19なんてハンパしないで20にしちゃいましょう 

>PUJ-Oさん
牧場見学に行ったときにバシッと気合い入れてきますスタッフにプレッシャーを
返信する

コメントを投稿