Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

フェノーメノ 結果分析

2012-02-04 20:51:03 | 一口馬主

1歳10月時点の怪物くんことフェノーメノです。2歳6月の時点でこれは走ると確信してました


こちら偉大なる父ステイゴールド。フェノーはデインヒルが強く出てると言われますがやっぱり似ていますよね。

アーバニティ引退の寂しさを払拭してくれた愛馬の登場に俄然やる気が出てきましたよ2歳馬のアルヴァーダ10の更新記事にも胸ワクワクです 
GCの「先週の結果分析」で、次走注目の勝ち馬に指名されタイムランクBを頂きました
またJRA-VANの若駒情報局によると

1回東京開催に行われる3歳500万下の芝2000M戦は日本ダービーに繫がる出生レースだとか。過去にはアプレザンレーヴやペルーサが青葉賞を制してダービーに出走を果たしていてフェノーメノの勝ちタイム2分00秒9は2006年以降同条件で行われた3歳戦では最速タイの好時計でした最後の直線では1頭になったのでソラを使いゴール手前では流してますしそれにこの日は強い向かい風だったのでさらに評価できると私も感じています。

やはり怪物君の長所は、スタートが良く好位置でレースを運び自分でレースを作れる所と外から来られてもムキにならず落ち着いて走れるしそれでいて末脚もしっかりしており抜かせない勝負根性があるところだと思います。これまで負かした馬は血統馬や評判馬と値段では完璧劣っているのにレースで容赦なく撃破してくれてるのは嬉しいです。綺麗なフォームでブレがなくカッコイイんですよね本当に。

弥生賞では重賞ウイナーのベストディールやアダムスピークとの対決が楽しみですがアーデントともガチンコアーデントの力んだ走りを見てると距離短縮して別路線の方が良い気がしてるんです。

さて問題は岩田騎手がず~っと騎乗してくれるかが問題です岩田騎手も高く評価してくれてるし
仮に皐月賞出走が叶った場合にはどちらの馬を選択してくれるのか興味深々です
私が馬券で絶大なる信頼を寄せている床屋のマスターが某馬よりフェノーメノの方が断然強いと言ってくれたので素直に信用しよう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっつん)
2012-02-04 21:40:48
その某馬とはもしかしてアルフ…
チクショー!美容院に行ってやる
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-02-04 21:56:04
>かっつんさん
あ。忘れてましたその仔ではないので心配しないで下さい美容院に行ってまさかの5分刈り期待しております
返信する
Unknown (まっく)
2012-02-05 16:56:43
フェノーメノの結果分析、見ましたよ~。
ダービーに直結なんて羨ましいな~!
ツアーではもちろん、ゴチになりますね。

今日のジェム妹も惜しい競馬でしたね。
次こそ!って感じです。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-02-05 19:46:09
>まっくさん
京都や小倉で勝てても東京では簡単に勝てませんからねもろこしチョコを沢山ゴチしましょう
返信する
Unknown (thaseyam2001)
2012-02-05 21:57:48
今日アルフ・・・のGⅠ祝賀会に行ってきましたー。今度は怪物ランドのプリンスでプリンスホテルで祝賀会したいですー。

ディープ高馬ばっかじゃつまんないですよね!
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-02-06 09:18:34
>thaseyam2001さん
おー楽しそうですね。うらやましいです!自分のレースをして結果を出して欲しいですね
返信する

コメントを投稿