Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

今年の競馬を振り返る

2014-12-30 22:36:36 | 一口馬主
現2歳馬の出資が2頭だけでエル君が有馬の日にデビュー戦をむかえた1戦だけで地方のクラウディアの1勝を含む14勝となかなか勝ち星を伸ばせませんでした。このままいけば年々頭数は減っていくので更に苦戦するでしょうね。

近年キャロ・シルク・東サラと大口クラブの活躍と大躍進が顕著ですが私は退会する予定ですのであまり気にしてません。カタログを見ていいなーと思った仔が強い競馬をすると嬉しいし馬券に役立ってくれたら尚更です。

40口のフェノーメノ・グレープブランデーが不振に終わったのは痛いしマイスフォルテの頓挫で来年春頃のデビュー予定は大誤算でした。エミネントも2勝目をあげられずエルクンバンチェロはデビュー勝ちできませんでしたがやはり40口に拘り今後はまったり競馬LIFEを楽しんで行こうと思ってます。

1歳馬は現在3頭に出資していますが懐具合によってはあと2頭ぐらい追加しようかと検討しています。馬選びの観点では、脚は重要と思いますが多少の前脚の造りよりは、やはり後ろ脚に重視したいのと首から背中・腰・尻のラインや肩・トモの筋肉の付き方が大切だなと思ってます。更に重要なのは『顔』だと今年の2歳の活躍馬を見て確信しました。来年の募集でもこの辺を見極めて出資したいなと考えています。また好きな厩舎に出資できたらいいですね。

来年も愛馬の応援で遠征や牧場見学に出掛けたりプライベートでは海外旅行を2回予定しているので公私共々、今年同様に超多忙なスケジュールになりそうです。


今年も1年間お仲間の皆さまにはたいへんお世話になりありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。愛馬と共に良い年をお迎え下さい。




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AITO)
2014-12-30 23:13:42
今年は東京遠征でお会いすることがてきてとても嬉しかったです
来年はキャロや東京の募集時にいろいろメールするかもしれませんがお付き合いよろしくお願いします。
新潟にお越しの際はご一報ください。可能な限り接待させていただきますね。
返信する
こんばんは (ノルブリンカ)
2014-12-30 23:41:47
今年一年ありがとうございました。

個人的なことですが、ジャパニさんと初めてゆっくりお話することができ、とても嬉しかったです!

来年は早ければ1月の中京でお会いしたく願っております。

寒い日が続きますが、お体に気を付けて良い年の瀬をお過ごしください。来年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ボーノ)
2014-12-31 00:13:28
今年一年お世話になりました。
競馬場にはほとんど行けず、一口自体もゆったりしてしまいましたが、来年も変わらぬお付き合いの程宜しくお願いいたします。
良いお年をお過ごしください。
返信する
Unknown (スズカ)
2014-12-31 05:46:27
今年一年お会いできずでしたがお世話になりました。
いつもジャパさんの愛馬出走前や、馬券活動中、そしてドラフト最終日まで仕事の真っ只中に連絡や、相談に乗って戴いて有難うございました。
今年は愛馬一勝でしたが来年が物凄く期待できる大きな一勝だっただけに嬉しく思ってます
結果は散々でしたが、初☆同じ愛馬に出資できた2014年終わり良ければ全て良しの今年でした笑
来年も色々御教授願うと思いますが宜しくお願いしますそれでは2015年もジャパさんにとって良い一年になりますように☆
良いお年を~(^^)
返信する
Unknown (シロネコ)
2014-12-31 07:07:50
今年は大変お世話になりました。

特にツアーでは馬の見方を勉強させていただいたき、今後の出資馬選定に生かしていきたいと思っています。

来年もよろしければツアーご一緒させていただきたいです。

良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (よっしぃ)
2014-12-31 09:11:10
今年もお世話になりました。
御一緒したサーレムフォレストが残念な結果となりましたが、私自身凄く勉強になりました。

来年はツアーでもよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
返信する
Unknown (にこにこ部長)
2014-12-31 09:37:11
ジャパニさんのブログ更新を楽しみにしている身としては
今年は少し寂しかったです
是非、来年もお時間があるときは更新をよろしくお願いいたします

それでは、良いお年をお迎えください
返信する
Unknown (フムフム)
2014-12-31 16:27:30
今年も一年お世話になりました。
最後にご一緒ルミナス君が勝ててヨカッタです
来年は40口でご一緒馬ができたらなと思います。
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (tenkoro)
2014-12-31 17:50:38
今年は沢山お世話になりました。来年もたくさんお世話になります。来年はエル君と手羽先の飛躍の年になって欲しいです。
返信する
Unknown (まーぼ)
2014-12-31 19:03:30
先日はありがとうございました。
今年もなかなかお会いできませんでしたが、
来年もよろしくお願いいたいます。
返信する

コメントを投稿