Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

アルヴェロン出走!

2013-01-31 20:43:50 | 一口馬主
安勝ジョッキー引退の残念なニュースが飛び込んできましたジャパニ厩舎では、かなりお世話になりメガクライト、メリフルアスソング、ティフィン、ラフォルジュルネとキャロ馬で4勝をあげてくれました。勝負強いイメージがあり大胆かつ繊細な騎乗でファンを魅了しチャンスがあればぜひ乗って頂きたいジョッキーの一人だったんですが時の流れには逆らえませんね。今後も競馬界に大いに貢献して欲しいですよ。


さて今週の出走ですが 

2日の中京にスノーストームが中井くんで出走します。先週大活躍だった中井くんなので今週も勢いそのままに勝利に導いて欲しいですよ。調教でも心身共に成長が見られるとの事なんで本番のレースでも力を発揮してもらいたいです今回は久々に掲示板には載ってくれると嬉しいので頑張って~下さいよ減量の恩恵を生かしてタフな中京芝2000Mを駆け抜けて好成績をお願いします。



アルヴェロンは東京ゆりかもめ賞に蛯名騎手で出走します。昨年の12月半ばに帰厩してからじっくり乗り込んできました。だいぶ良化が伺え走る気になってきたようですが口向きの悪さが解消されません調教師自ら追い切りに乗るんですがこれってどーなんでしょうか?攻め馬助手さんや若手騎手に調教をつけてもらった方が矯正できるんじゃないでしょうかね昨日も書いたように今年を占う重要な一戦であることは間違いありません。ある意味グレープやフェノーが重賞レースに出走するよりもJPNさんが珍しく力の入るレースとなります社台馬で3世代連続の重賞勝ちを狙っているのでここで負けてたら困っちゃいます 東京芝2400Mと言えばフェノー様が結果を出してきたレースなのでフェノーが青葉賞勝ちした時計にどれだけ近ずけるかが今後の物差しになりそうです。もしこの距離で敗戦するようなら距離短縮で路線変更するしかありません。

デビュー前は相当な大物と言われてましたし社台Fの代表が大きな期待をしているアルヴェロンですから調教師のプレッシャーも半端ないと噂に聞いてます。なんとか良い結果が出る事を期待していますので2日は私も当然の現地応援する予定なのでまた口取りしたいと思ってます当日現地に来られるお仲間のみなさん今週もよろしくお願いします~ 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリニー)
2013-01-31 22:13:25
アルヴェロン楽しみですね
東京2400の特別戦!
連覇をお願いします

プリニー軍曹は、三等兵に格下げしてください
返信する
だって・・・ (社台マニア)
2013-01-31 22:33:45
今晩わ

>調教師自ら追い切りに乗る

この調教師は結構追い切りに乗ってますよ 


>当日現地に

先週26日に行ったからもう行かない・・・ 




では
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-02-01 09:04:32
>プリニ~くん
じゃあ熟女担当で。
>勘違いマニアくん
だからそれが問題なんです。
返信する
2日 (●●祐貴)
2013-02-01 15:14:21
2日はアンレールが出走しますので、僕も府中に行きますが、別件があり、4R後にはすぐに競馬場を後にします。
残念ながらアルヴェロンのレースは観戦できませんが、馬券だけは買っておきます!
返信する
Unknown (ミライ)
2013-02-01 17:13:29
アルヴェロン応援しに行きますよ。

自分の一口馬達は2月は出走しなさそうなので全力でジャパ二軍団を応援させていただきます。

ぜひ馬券も大勝させてくだい(笑)

返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-02-01 17:20:43
>●●祐貴くん
それは残念です。初任給でゴチして下さい
>ミライくん
縁起の良いミライくんが来てくれると助かりますので応援して勝たせて下さい
返信する
続き・・・ (社台マニア)
2013-02-01 23:14:03
今晩わ

>だからそれが問題なんです

その調教師のブログを読んで貰えれば
<個々の出走馬>への対応、考えが載ってますので
見てらっしゃらないのなら是非見て下さい 



では
返信する
Unknown (夢追人)
2013-02-02 05:29:24
すいません、アルヴェロンの応援に急遽行けなくなってしまいました。後程メールいたします。
返信する
Unknown (スズカ)
2013-02-02 06:41:25
アルヴェロン君にとって、とても重要なレースなんでPowerを送ってます☆
とかいいながらジャパさんの持ってるPowerのがかなり巨大でしょうが(^^)
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-02-02 09:05:14
>ブログマニアくん
考え方は人其々だから。
>夢さん
お互いたいへんですね。そんな歳になったてことです。
>スズカくん
馬体だけ走ってくれたら結果は付いてくるんですけど。
返信する

コメントを投稿