Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

ギャロップ買ってみた。

2013-01-30 20:17:22 | 一口馬主
東海Sで中央初重賞制覇を飾ったグレープブランデーのクオカード注文しましたのでお楽しみに優勝写真の案内が来てたのですが新製品としてタペストリーが載ってました。おしゃれだけどなんか安ぽく感じちゃうな~クラウディアの物も発注済みで2月7日までに納品してくれと頼みましたがはたして間に合うのか? 

ファミマでギャロップを珍しく買ってみました。クラシック候補の番付が牡馬・牝馬共に載ってました。それを見てみるとクラブ馬が殆んどでお仲間さん達が出資してる仔がたくさんです牡馬ではエピファネイアが横綱コディーノが大関レッドレイヴンが関脇ラウンドワールドやダービーフィズがBEST10入りしてるので応援のしがいがありますよ。3月ぐらいになればだいたいの力関係が見えてくると思うし昨年のフェノーのように弥生賞で敗戦したとしても力を示す場合もあるし3月の中山の馬場状態がどーうなるかが今年もポイントになりそうです。

牝馬ではローブディサージュが横綱JPN軍団レッドオーヴァルが大関コレクターアイテムが関脇サンブルエミューズが前頭5枚目となっております。レッドオーヴァルを桜花賞馬候補に揚げてくれてる人が多いので嬉しいです

今年のJPN軍団の展望としましては
古馬芝路線フェノーメノが悲願のG1制覇を目指す。ラフォルジュルネは寿引退を迎えます
古牝馬ダート路線レッドクラウディア。目指せ秋の牝馬ダートG1出走 
古牡馬ダート路線グレープブランデーはフェブラリーSに出走予定。その後は交流荒稼ぎ
クラシック牡馬路線アルヴェロンが今週ゆりかもめ賞に出走。ここで真価が問われます
クラシック牝馬路線レッドオーヴァル但し桜花賞の後はNHKマイルかも?レッドジゼルは、つばき賞のレース成績次第でしょうね。
3歳マイル路線ラブラバード・レッドジャイヴ。
3歳ダート路線ルミナスウイングもしかして中京ファルコンSに挑戦もあるか?
その他古馬陣レッドグランザはダート路線で飛躍を誓う年でケイティーズハートもまだまだ勝てそうです。アーデントは芝マイル路線を歩んで欲しいですよ。

各々目指す路線が決定していますし目標が定まっているので体罰なしで鍛えて欲しいのですただ宙ぶらりんな立場は牡馬クラシック路線でしょうアルヴェロンの結果次第で今年の楽しみが一つ増えるか減るか大問題になってしまいます。やっぱり目指すはダービーですもんね。芝2000Mのレースを2歳で勝ってこの2400Mのレースに照準を絞ったのはどんな深意があるのか土曜日に答えが出ます。

ダービーが終了すると2歳新馬戦がスタートするので2歳馬達にも頑張って欲しいです。まだデビューしていない3歳馬が1頭いますし骨折してしまったフルグランを含め未勝利馬が3頭いますのでこちらもなんとか脱出してもらいたいですよ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.K)
2013-01-30 22:48:20
期待して頂いているのは光栄ですが、私はまずは目の前のトライアルから着実にと思っています
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-01-31 08:22:56
>S.Kさん
東京はチャンピオンコースですから上手に走れるかが鍵ですから頑張って欲しいですね。
返信する
Unknown (thaseyam2001)
2013-02-01 13:05:08
釜丸姫は番付にのってなかったのですか?
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-02-01 17:18:36
>haseちゃん
はあ~です? 
返信する

コメントを投稿