Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

社台ドラフト申込馬発表!

2012-06-24 19:16:07 | 一口馬主
毎度お馴染みのステゴ・マンカフェでもよかったんですがフェノーメノやアーバニティ・グレープブランデーの募集時と比較すると。。。フェノーメノが稼いでくれた資金でステゴ購入も迷いましたがかなり人気にもなってましたから私もそろそろ1/40で牝馬の強い仔が欲しかったんです。過去4年の出資実績は235万末尾9と今年も厳しいドラフトでしたがサンデーに人気が集中した為人気の盲点、泥棒猫ハイエナ作戦を慣行。どーしてこの仔がこんなに人気がないのか不思議なドラフトでもありましたね。NFの施設充実、罰点馬の大活躍、自分が気に入った馬に落選覚悟で行く理由から票の偏り等が原因でしょうかね?そうは言っても走る仔てのは3割にも満たないわけであって確率的にはどちらも一緒だと考えています。そう言った意味では馬体重視で選馬していけば大きな失敗はないだろうし思わぬ宝物を発掘なんて事もありえると思うんですよそれでは発表しま~す 

第3希望:チャッターリップスの11

カタログを見た時点でこれは良い馬だと思いました。アーバニティの募集時に似ていて前も後ろもUPした馬体に好感が持てました。距離に限界があるかもしれませんがDVDを見て前の捌きの軟らかさと踏み込みの大きさに感心してしまいました。厩舎はあまり人気ありませんが蛯名・豊・四位騎手等上位ジョッキーを乗せてくれてます。実馬も落ち着いていて精悍な表情が印象的でした。私が良いと話したのでお仲間さん達も結構申込んでいると思うので私が書かなきゃ叱られますからねまあ第1、2が落選でこの仔が当選したとしても全然満足で地方馬購入なければ絶対欲しい1頭でした。

第2希望:ラスリングカプスの11

ロブロイ祭に参戦しちゃいました正ちゃん厩舎ですし。お仲間さんも注目してましてツアーでジックリ歩かせて見ても本当に良い馬でした。大好きな安田厩舎のレディインと比較されてた方も多いと思うんですがやっぱり後左足が気になりましたね。クラウディアでもお世話になってるしダート厩舎のイメージがあるかもしれませんが牝馬を育てるのも上手なイメージがありますよね。母父ウッドマンとこちらも距離に限界があるかもしれませんがうまく成長して欲しいですね。票を見てどーしてこの仔が人気がないのか疑問で首を傾げていましたよ。本当は第1で書く予定だったんですが色気を出してしまいました


第1希望:ウッドマンズシックの11

DVDを見てていいなーと思ってたんです。少し価格の安いミセススノーは人気があったのでディープ仔は諦めてました。ところがツアーで事件があったんです。社台マニアさんが私とよしくんの傍に来て楽勝で獲れるディープ仔が居るよと票の情報まで入手していて実馬も良く映りましたがこれから追込み票が増えるだろうとあまり深くは考えていませんでした。クラブ発表の票数も1位希望で名前がなくようやく1位2位併せたとこの下位で名前が出てきました。これはもしやと投函直前まで悩んでいました。社台マニアさんはもれなく小牧ジョッキーが付いてくると話してましたが自分の言いたいことだけ言ってさっさと消えていくイメージしかなかったんだけどたまには良い仕事するね~数年前であれば橋口厩舎と言えばG1レース常連、超人気厩舎で私のような低実績者には手が届くはずもなかったんですが早生まれと短距離血統が嫌われたのか小牧騎手の騎乗が多いので成績も低迷してるので敬遠するお方も多かったのかなこちらも偶然にも母父ウッドマンですが半姉カノヤザクラでディープの仔なので短距離馬かもしれませんがなんとか桜花賞出走を叶えて欲しいなー。小牧騎手も短距離戦なら積極的にレースを運んでくれそうだし。橋口先生には由緒ある血統なので名門厩舎復活の1頭になって欲しいです。

以上が今年の社台ドラフト申込み馬です。どの仔になっても満足なんで結果は気にしませんが正直1口90万はやりすぎかなと思ってます。地方馬も購入しなければなりませんからディープの大活躍とG1募集のオリジナルスピン、ツアー後の社台Fで見学したレッドオーヴァルのデキの良さが脳裏にあったかもしれません。今年はこんな布陣でドラフトに挑みましたー。抽選結果を楽しみに待ちたいと思います


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (那須)
2012-06-24 19:50:02
 こういう布陣ですか。今後の参考にDVDを
見直して勉強します
 ラスリングカプスいいですよね。私は、第3
でいれました。歩けます、この仔。もっと上位
票が伸びると思っていましたが、あまりに票が伸びないので甘えてしまいました。
返信する
役に立ったんだ・・・ (社台マニア)
2012-06-24 21:07:24
今晩わ

>ウッドマンズシックの11

僕も「ディープインパクト祭」に参加したいが
隣はメンコが方位磁石だからイラネ

<この馬>の前で
「<母ウッドマンズシック>は厚賀濱本牧場で(後略)」を
来る人来る人に10回は説明しました・・・

だって調べてこない人が多過ぎる・・・




>もれなく小牧ジョッキーが付いてくる

知り合いの[はとりん]に薦めた時に
「もれなく小牧ジョッキーが付いてくるから要らん」って
彼が言い残したんで、そのまま流用・・・


その後「これなら第1希望で買えるかな?」と思い
東京事務所のK沢氏に確認を取ったら
[1-3-3]って云うから候補にはしましたが
財政難で即タップしました・・・


では
返信する
Unknown (フムフム)
2012-06-24 21:13:34
出遅れ10馬身ですがケイティーズハートさんの優勝オメでした
ここできっちり勝てたことは大きいですよね。
ウチの3歳未勝利は3/4馬身届かずでした

で、ドラフトは母父ウッドマン祭りですね
私も2位でラスリングカプス書きましたが
どうも末脚炸裂の予感が。。。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-06-24 21:21:43
>那須さん
スパークルの突然の引退とフェノーの活躍でステゴも良かったんですが票と言う栗が
>マニアくん
どーでもいいけど情報ありでした~
>フムフムさん
考えることは皆同じでしょうからね。まあどの仔でも満足ですよ
返信する
Unknown (Chris)
2012-06-24 22:02:09
こんばんは、ディープですか、良いですね。
私もいつかは40口で持ちたいです。
色々としがらみが多くなって来て難しそうですが…
応援しております。
返信する
Unknown (うしおくん)
2012-06-24 22:35:49
1月生まれだから人気がなかったんですかね?
一昔前だと橋口厩舎は大人気だったんですけどねえ。。
時代は変わるものです。。
1位が取れると良いですね
やっぱディープですよね~
返信する
Unknown (うしおくん)
2012-06-24 22:35:59
1月生まれだから人気がなかったんですかね?
一昔前だと橋口厩舎は大人気だったんですけどねえ。。
時代は変わるものです。。
1位が取れると良いですね
やっぱディープですよね~
返信する
Unknown (thaseyam2001)
2012-06-24 23:28:01
えージャパニ様もディープいっちゃうのー?
(ってすでにいってるかw)

レッドオーヴァルと2年連続牝馬クラシックねらってください!

私のディープヴァージンはいつ解禁しようかなー。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-06-25 09:50:28
>chrisさん
来年は牡馬にしようかと思ってます。ディープ牡馬は高いから無理でしょうね
>うしおくん
時代は変わりますね。それに対応していかなきゃならないんでしょうけど
>うしおくん
どーしたのかな?一人で会話とは
>haseちゃん
セン馬専門ですからディープは買わない方が
返信する
Unknown (夢追人)
2012-06-25 10:29:30
遠征が増えますねこれは小倉も視野に入れないとディープの仔は夢が膨らみます
返信する

コメントを投稿