Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

レッドクラウディア4着。

2012-07-04 23:17:02 | 一口馬主
地方競馬場に来て楽しみのひとつは過去に中央で出走していたお馬さんが地方競馬場で元気に走っていることです。6Rで優勝したのはオリファンで社台TC所属だったんですよ。たしか某大馬主さんの愛馬だったような気がします。7Rにはキャロにいたスクエアナンバーが奮闘していました。

それで競馬場に着いて馬主駐車場に停める事ができました。ここまでは順調だったのですが受付に行きレッドクラウディアと社台の会員だと告げ馬主証を提示しました。そしたら川崎では共有馬主さんには馬主席を用意できないとのこと指定席エリアの券はくれるのですが席は無く立ち見です

夢さんにTELして合流したら逆に指定席をゴチになってしまいました。しばらく社台ドラフトの話しをしてボーノさんからメールがあったので合流。なんと、めておさんまで向かってると言うので驚きました下に降りてパドック見ながら4人でおしゃべりしてました。さすがにパドックには入れるだろうと思ってたので心配になり再度受付に行って質問したらクラブ社員さんとご一緒ならば認めますとのこと大井競馬場の素晴らしさを改めて実感してしまいました。

9Rでは夢さんの愛馬ラブリリックが優勝。パドックから1頭貫けて見えました。おめでとうございます!楽勝の完勝でした。口取り式に向かった夢さんを見ていたらなんと口取り式は端っこの方ゴール過ぎ100M先でやってます川崎競馬場はファンにも馬主さんにもあまりサービスが良くないな~とガックリして地方馬主証の価値に疑問が
10Rスパーキングレディーカップのパドックへ。1番良く見えたのはクラーべセクレタ前の馬とは間があいてましたが落ち着き身体の張りスムーズな歩様が印象的でした。ミラクルレジェンドは脚取りが重く見えましたね。この時点でクラーべの勝利を私は確信しました。レッドクラウディアはユニコーンSより身体も増え元気そうでしたがなんせメンバーがメンバーですから掲示板があれば上等で3着に入れば最高と思ってました。正ちゃんもちゃんと競馬場に来てましたよ。

レースでは頑張って4着。今後に繫がる良い経験ができたレースだと思いますし3歳馬でこの強敵相手によく走ってくれたと拍手を送りたいと思います

今日までの成績は42戦(5・2・4・4・1)<3・4・2>17となり久々に言ってみよう!小銭GET乙 川崎競馬場では自分の愛馬出走かクラブに強烈なコネがないと馬主証があっても何の役にも立たないてことが分かりましたのであまり行きたいとは思わない競馬場になってしまいました。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪^^ (でか)
2012-07-04 23:45:28
BOSS,こんばんは♪^^

クラウディア、強敵相手に頑張りましたね~^^
今日の内容でしたら、この先かなり楽しみですよね~^^

この夏の成長を楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (watachan)
2012-07-04 23:55:08
ジャパニさん、現地応援お疲れ様でした!

クラウディアは強敵揃いの中、本当に良く頑張ってくれました
今後に繋がる良いレース内容でしたし、これからがますます楽しみですね~。
この夏にもう一回り成長して、中央地方交流問わず(あっ、川崎以外で)活躍を期待したいと思います
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-07-05 00:11:55
>でかちゃん
今日は良い経験になったと思うので秋に一回り大きくなって強くなったなーと思えるレースを期待です。
>watachanさん
スタート後芝がないのが良いところぐらいで川崎はご遠慮願いましょう。
返信する
馬主章 (社台マニア)
2012-07-05 00:36:50
今晩わ

>大井競馬場の素晴らしさ

[中央馬主章]って一生掛っても取れないので
[地方馬主章]の取得を考えた時期も在り
一昨年に[地方馬主章]の申請について
地方担当のS氏にボーダーライン等で
相談した事が有ったのですが
知り合いの会員さんと話した結果
「[中央馬主章]に比べてメリットが少なくそれに関西人だから・・・」との理由で
それ以上のアクションは起こさなかったのです・・・


まあ・・・




では
返信する
Unknown (よしくん)
2012-07-05 00:54:05
暑い中、川崎参戦お疲れさまでした!
濃いメンバーな中かなり頑張ってくれましたね
東サラ3歳世代は小粒な印象だけに、
もっと活躍を願いたい馬です♪
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-07-05 08:25:25
>ジャパニマニアさん
南関地域でないと楽しめませんよね
>よしくん
グランザ・クラウディア特にこの2頭には頑張って欲しいですよ
返信する
Unknown (thaseyam2001)
2012-07-05 09:46:37
現地観戦お疲れさまでしたー。

大井のあの貴重な体験ですっかり地方馬主申請する気になっていたのですが、ちょっと萎えちゃいました。。。

来年はG1も募集馬が増えるので、チャンスありと考えると予算しだいかな。

あ、川崎にも例の豪華3点セットありましたかあ?
返信する
Unknown (夢追人)
2012-07-05 11:08:29
昨日はありがとうございました私は磯山さやかが一番興奮しましたまたお願いします
返信する
Unknown (ジャパニ)
2012-07-05 18:14:55
>haseちゃん
今度船橋にも突撃してみよう早く買って来て下さい。昨日もたくさん走ってましたよ。
>夢さん
美人はなにかとお得でいいですな~こんなゲストをもっとたくさん呼んで欲しいです。清原氏でも大興奮してた人が若干1名いましたが
返信する
お疲れ様でした^^ (まっく)
2012-07-05 19:56:39
ジャパニさん、現地応援、お疲れ様でした。
クラウディアは強敵相手に4着と頑張ってくれましたね。
まだ3歳牝馬ですから、これからの成長が本当に楽しみ!
応援させていただきますね。

あと、オリファン情報もありがとうございました。
お陰さまでオリファンの近況を調べてみたら、
南関で2連勝となっていました。
頑張ってくれているのが分かって、本当に嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿