Raise me up ジャパニ厩舎

精鋭部隊の競走結果、近況等を中心に報告します。(1口馬主日記)
byジャパニ

アーバニティ・スプリンターズSに出走

2011-09-29 19:53:09 | 一口馬主
関東地方のお天気は金曜日にちょっと雨が降る予報だったんですが明日は晴れ土日は曇となりなんとか持ちそうです 馬場が悪いとまったく走りませんからね 

今年は強い強い海外勢3頭が参戦します ロケットマンが強烈だとかそれにグレープくんがお世話になってる安田厩舎から強い馬3頭出し 

やはりアーバにチャンスがあるとすれば前が超ハイペースで飛ばしてそれを追う好位の馬達も総崩れ中段あたりでうまく脚を溜めて鋭く伸びて来る展開が理想でしょう!

ただこのレース過去の統計を見ても差し・追込み馬は全くダメみたいです。競馬ブックでもロケットマンが本命で相手探しのような予想が多くアーバは△がちょびっと 

今回は四位騎手がなぜか騎乗せずに北村宏騎手が乗ってくれます。3週にわたり調教でも乗ってくれてるし本番でも上手くコントロールしてくれる事を期待しています。アーバ自身もせん痛明けでレース間隔が三ヶ月あいてるんですが調教後の馬体重は504キロとしっかり仕上がってるようですし使い詰めよりフレッシュな状態の方が成績も良いし高松宮記念のように人気薄でも一発大穴を開けてくれることを願っております 

これまでのアーバの成績は第39回高松宮記念14着第43回スプリンターズS7着第41回高松宮記念3着と一戦一戦成績を上げてますので過去一番の成績になるはずなんですけどね 

まあ人気はありませんが皆さんアーバの応援をお願い致します 馬券は無理に買わなくてもいいですからね~ 現地応援できる方~一緒に応援しましょうね私は午後に中山到着予定ですよ 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあまあ (ばたやん)
2011-09-29 20:28:43
気楽に応援します。レーティングだけの力は発揮してほしいですね。追い切りのパターンを少し変えたのがどーでるのか楽しみです。後は枠順と展開かな?
返信する
家計は火の車 (社台マニア)
2011-09-29 20:43:53
今晩わ

>私は午後に中山到着予定ですよ

頑張って下さいね 

僕は家計が火の車ですので
阪神競馬場で大人しくしてます


では
返信する
Unknown (夢追人)
2011-09-29 20:50:45
楽しみにしてますよ無事が一番ですからね
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-09-29 21:36:31
>ばたやんさん
典ちゃんが宏君のことを地味だけど日頃から調教に乗って本当に努力家だと誉めてましたよなので良い枠・良い騎乗・良いレースを期待しています
>G1マニアさん
なんで火の車なの~ 
>夢さん
まさかのまたまたレース前取消しは勘弁願いたいですロケット撃ち落としたいな~ 
返信する
夏のやけど (社台マニア)
2011-09-29 21:42:53
再度今晩わ

>なんで火の車なの~ 

やはり大阪-北海道の4往復は
財政に多大な負担を・・・


それと先週23日に千葉県船橋市に行ったばかりなので
自粛します 


では
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-09-29 21:45:36
>火傷マニアさん
マイレージたくさんあるし活躍馬多数だしお金あるし信じられません 
返信する
え? (社台マニア)
2011-09-29 21:58:05
何度も今晩わ

>マイレージたくさんあるし

希望する飛行機の便は容易に獲れないし・・・

>活躍馬多数だし

???

>お金あるし

お金が有れば夜行バス(4列)なんて乗らないし・・・


では
返信する
Unknown (うしおくん)
2011-09-29 22:04:31
楽しみですね。
外国馬が強いみたいですが、日本の芝になれていない外国馬がガンガン飛ばして
それを追いかける日本馬も崩れ・・・っていう感じでお願いしたいですかね。
ゴチ資金をGETされることをお祈りします。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-09-29 22:15:15
>成金マニアさん
そんな嘘は信じません!銀行さんがほっとかないでしょう
>うしおくん
京都遠征のたしにできれば嬉しいんですが。廻って来るだけのレースじゃ淋しいですからね
返信する
Unknown (ちょろ。)
2011-09-30 02:55:32
ちょろでっす!
日曜の中山競馬場、朝の10時くらいに着くつもりで行ってるつもりですっ。
アルーリングのクオカードもお渡ししようかということでカバンに仕込みましたっ。

で、です・・・(笑)
ジャパニさんはいつも中山競馬場ではどの辺におられるのですかぁ~?
返信する

コメントを投稿